2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ます

なんか絵を描くのが楽しくなってきた。袴描くの難しいっ…! 新コーナーはアイデアが次々湧いてくるからいいなあ。静岡情報を思い浮かべながらニヤニヤ。そんな感じ。

セパ終戦

プレーオフ第1ステージのチケット、第2・3戦分を確保(一般販売はまだだけど)。しかし、なんでセカンドステージは1週間も売り出すのが早いんだよ!(マリンは10/1〜、福岡は9/25〜) 向こうの外野はもう売り切れ。福岡まで行って、S・A指定なんてブルジョア席に…

これからは…パリーグです!

タイガース、M1だったのか…素で気づかなかった。セへの興味が薄れつつある今日この頃。まずいなあ。

全体の感想としては

特に文句を付けるところもないでしょう(何様?) 前回もそうだったけど、増刊は増刊でやっぱり面白いのよ。 新コーナーの中で個人的に期待してるのは岡部フィギュアvsPL法。何となく、読者時代に好きだった『百戦街道』と似た香りがするので楽しみ。 『ケン』…

掲載作解説

これやるのもずいぶん久しぶりな気がするなあ。 後付けサイン同盟 前にもちょろっと書いたけど、10月号のニュースの優勝作にインスパイアされたネタ。校名を名字に変換できた時点で半分終わったようなもの。 しかし、“1着・小牧太騎手”だけじゃ足りない。“大…

プレーオフ進出チームも決まり、チームの順位争いはひと段落ですがそんな中、最後まで熱いのが最優秀防御率争い。逆転をかけて渡辺俊介が得意のファイターズ戦に登板。7回無失点なら逆転、ただし1点でも取られたらアウト。シーズン最終戦ですが、ゲームを楽…

出てくるのが遅いよ、須永

カツノリはいつになったら親から離れられるんでしょうか…。

メーンエベンター

そして引退式。 多くは語りますまい。お疲れ様、そしてありがとう。ただ、これで即引退というわけではなく、プレーオフ、そしてその先へと道はつながっているのです。 広澤のように、引退打席、それも日本シリーズ最終戦でホームランを打って去っていくのも…

でも初芝にぶつけるのはどうよ

それはそれとして、試合ですよ。マリーンズの先発は清水直行。しかし危惧していた通り、川粼、柴原に連打されて先制を許す。2回、3回には3発を喰らい、球場の雰囲気を重くさせるという相変わらずの悪癖を披露。ホークスの先発・高橋秀聡は制球が定まらないも…

厳密に言えばホーム最終戦じゃないけど

ちょっと思うところがあり、今日はレフトスタンドでの観戦。 開門と同時にライトスタンドは埋めつくされ、席が取れなかったファンはレフトへと移動していく。そのあおりを受けてホークスファンはポール際まで移動を余儀なくされる(両者の合流、衝突を避ける…

だって日付変わってから帰ってきたんだもん…

マリン行ってきました…が、疲れてるので詳細はまた後日。ちなみにヘコんでるとかが理由じゃないからね、念のため。

はっちゃん、やはりスタメンはなさそう。

うぐぐ、3連勝してしまいましたよ。最終戦が面白くなってしまったじゃないかっ! 予告先発は清水直行、ホークスが高橋秀聡ですか。「杉内が来てもおかしくないかな」って思ってたけど、ここで杉内を立てておいて負けたらおそらくひっくり返されるだろうし、…

安心感が足枷に

投稿終了。が、手ごたえ全くなし。もう、「何じゃこりゃあ!」って感じ。固定メンバーじゃないからまだ気は楽なのですが、逆にそれが逃げ道になってるのかな?

ゲームとか

DSの「逆転裁判 〜よみがえる逆転〜」終了。GBAの「2」から始めて、「3」も買ったのになぜか「1」は買っていないという、ある意味奇跡的な環境だったので純粋に楽しめたのです。以下、ネタがわかる人向け。

野球とか

今日からマリンでホークスと4連戦。祝日とはいえ、今日の客入りは凄かった。毎試合こんな具合なら、選手もプレーに張り合いが出るんだろうな。そしたらセに憧れて、FAで出て行くような選手も少なくなるのに。内野指定席の値段はもう少し下げられないんでしょ…

チャットは寝落ち。申し訳ないです

投稿状況。「今月はネタが出ないなあ…」と思ってたんだけど、締め切りなしのコーナーが増刊に移ったから一時的にそう見えるだけだ(と思いたい)。間違ってないとこ探しは、どっちか増刊に回されるのかなあ。

ます

何となく復帰。チャット・オフ会終了後しばらくしてから、3日程度の突貫工事で送ったことを考えれば満足いく出来。あと、ハガキ(メール?)のどこかに「ダービーは回避の方向で」って書いたんだけど、ひょっとして自分もネオみじかPN共同体に入っちゃうんです…

せんきょ

予想以上に大差がつきましたねえ。帝国金融に白紙委任状渡すようなもんじゃないの、これ。

小倉2歳S

◎ショウナンサリーレ ○タムロスターディ ▲セントルイスガール △サンアントニオ △エイシンアモーレ 注グランプリシリウス外枠買い。◎は頑張ってほしいキャプテンスティーヴ産駒。なんとなく荒れた馬場は得意そうじゃない? アウトサイダー血統だし。○は熊ちゃ…

新潟2歳S

◎コスモミール ○マイネサンサン ▲スターライトルビー △ニシノフジムスメ 注ナイスヴァレー騎手買い。◎は新潟の木幡、○は内田博幸で説明不要。▲の石橋脩騎手は、そろそろ重賞勝っていい頃じゃないの? 以下は内からスパッと抜けてきそうな後藤騎手と、わざわ…

近況

同僚が夏休みを使って愛知万博に行くという。会場を通っているゴンドラはそれぞれ「モリゾーゴンドラ」「キッコロゴンドラ」というらしく、「早く乗ってみたいなあ…」と相当楽しみにしているようだった。そんな同僚が撮影で使われたゴンドラに当たる確率は何…

勢いだけで書きました

あの「日本」って新党、どうにかなんないんですかね。どうにもパッとしないというか、なんというか…。田中さんも県内での支持率が下がってきて足元が危ないことだし、宣伝を兼ねていっそのこと「長野」って新党を作ったらどうですかね(いや、「信州」か?) …

今週の突然思い出した言葉コーナー

プリンキパートゥス バルバロイ 別に思い出とか説明とかはないです。

誰かもうひとつ新党作ってよ

民営化は賛成でそれ以外はほぼ反対、って人はどこに投票すりゃいいんですかねー。