2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予想としては

ダートはまだサカラートかタイムパラドックスか迷ってます。下手にバラバラと3連単を買うより、このどちらかから馬単を買うことになるかと。アジュディミツオーは頑張っても2〜5着ってイメージかなあ(逃げ切るシーンがなかなか想像できない)。点数絞ってビシ…

忘れてた。

昨日は見たい馬がいないとか書いたけど、よく考えたらいたね。これからキンタマーニの単勝買ってきます。

レアルのルシェンブルゴ監督、27日にも解任か

もう解任か、気短いな! とはいえ、クラシコで0-3で負けちゃったらしょうがないですかねー。何らかの手を打たないとサポーターが納得しないだろうし、フロントも自分の方に火の粉が降りかかってくるのは避けたいだろうし、妥当な線か。しかし、後任監督には…

土曜日は

JCダートに行こうかと思ってます。競馬を始めてはや10数年、実現すれば府中初参戦。ワーオ。ちなみに日曜はダメです。

別にカネヒキリが見たいわけじゃないけれど。

ここ数日、日記を書いては途中でパソコンが落ち、気を取り直してまた書き出しては消え…という感じでどうにもテンション上がりません。久しぶりですが今日は短めで。

マイルCS

デュランダル1着‐サイドワインダー3着の3連単、というのがまず最初に浮かんだイメージ。上位陣が追い込み‐差し‐差しというのは考えにくいので、どこかには前に行けて、なおかつ早い脚が使える先行馬が残るというのが普通の予想になるんでしょうか。 ただ、ち…

途中報告

作り出すと楽しい「JRAイレブン」。システム選択やポジションに必然性がある作品は美しいだろうなあ、と思う。そんなネタを作りたいものだ(でも笑いを取るのは難しいね、このコーナー)。システムは結局3-5-2や4-4-2といった主流派に落ち着きそうな気がするの…

全然関係ないけど、畑先生反応早いね。平行世界。

ロイ・キーンがマンチェスターU退団ですか。アイルランドはW杯予選突破できなかったし、ひょっとしてこのまま引退なんでしょうか。寂しいなあ、生で見たことのある数少ない一流選手なのでもう少し頑張ってほしいんだけどな。

まとめ

結局話がずれて大賞とかも決めてませんが、別に選んだところで何かあるわけじゃないし、まあいいでしょ。ちなみに僕が選ぶストーブリーグの流行語は 「谷、あの成績なのに現状維持(2億8000万)」 「桑田、あの成績なのに1億5000万」 「井川、今年も自費キャン…

野球界の流行語大賞

フルスイング! 今年のNPBスローガンですね。日本野球機構としてはこれが流行というのが望ましいんでしょうけど、得点の割合が「ホームラン>タイムリー」だった巨人、広島がそれぞれセの5、6位に沈んだというのが象徴的(by週ベ、データスタジアム)。こんな…

リンク無効が有効にならない…言葉としておかしい?

id:atatakaikazeさんに触発されてやってみました。今年はあまり野球見なかったなあ…。

まだ12日なので

あまり詳しいことは言えませんが、前に書いていた事(id:akai_h20051013)は、つまりはこういうワケであります。文中のネタがわからない人は調べてね(一応、コラム名もネタです)。横山光輝の『項羽と劉邦』なんかが一番とっつきやすいのではないかと。え、名前…

カッコいいって言うな

あ、あと最近の自分的ビッグニュースは上田さん(前日ハム)の中日入団です。左打ち、強肩の外野手となると井上と被るんですが、実際のところどうなんでしょうね? 長打力、対左となると井上より一枚落ちる気がするし…うむむ。そもそもあの外野陣は守備固めの…

生存報告

今月の頭にあった事といえば…そうですね、マスターズリーグの開幕戦を見に行ってきました。意外に人が多くてびっくりしたよ。 たぶん『週刊・御意見番』でもやってたと思いますが、張本さんがマスターズリーグ5年目にして初ヒット。左対左ですが、星野伸之に…

結果的には普段出さないコーナーしか載らなかった訳で別に凹むとかそ

間隔が空くと、何書いたらいいのか分からなくなりますね。一週間、誰とも話さずにいた後に行ったコンビニみたいなものですか? とりあえず、ここ半月ほどの間のことを回想してみます。