2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キヨマーについて

「明日の一面は『ロッテ8連勝』か、それとも『楽天連敗脱出』かな?」と楽しみに思いながら帰ってきたら、ありゃりゃ。何か余計な大記録が達成されていてショボーン。あまり語るチャンスもないと思うので、最近彼について思っていたこと。・「ケツの穴ちっち…

騎手の海外出張届について(K.デザーモ騎手)

見た瞬間、「デザーモが日本に来るってお知らせかな?」と思ったんですが、デザーモ騎手がケンタッキーダービーなどに騎乗するために一旦アメリカに戻るのだそうです。これが“海外出張”? 地元帰り以外の何でもないじゃん。水上学さんも『競馬最強の法則』で…

真面目な文は疲れるなあ…

パ首位攻防戦、審判の判定がきちんとしてたらもっといい試合だったんだけど。

糸色望先生

タイトルでなぜか太宰を想起。オープニングでやってたことしか共通点ないのに(しかも縄と水じゃ全然違う)。感想は……本に載ってた久米田さん自身みたいな格好だなあ、と。キャラが馴染んでくるまで評価は保留にしたいかも。

なんか久々だなQMA

賢者クラス分割、予選落ちでもEXポイントダウン有りなんてのは公式アナウンスだし常識なので、自分が気付いたバージョンアップに伴う変更点を挙げます。とはいってもほとんどCOM関連ですが。 COMの明らかな弱体化。 COMが何キャラか(意図的に?)混ざるように…

毎年そんなに春は悪くないんですけどね。

さて、そのマリーンズ。先発陣の安定とかいろいろ勝っている要因はありますが、何と言っても西岡ですよね。去年までは、小坂−堀の二遊間のバックアップには渡辺正人くらいしかいなかったので、この布陣は動かせなかった(力の差が大きいので)。それが西岡の成…

今一番インタビューしたい人はT.ローズ(いや本当に)

マリーンズが首位ですが、自分としてはいつ連敗モードに切り替わるかと気が気じゃないのです。ま、「勝利が至上命題」とか言うよりはこっちのほうが健全かとは思うのですが。

鳥取県:2年連続勤務成績最低職員に退職促す 3人が退職

うがった見方ばかり披露してもあれなんで、前向きな話も。記事中でも語られているが、「親方日の丸」という公務員の世界では革命的。他にも広がるといいなあ。

J1:柏−名古屋戦後、サポーターが乱闘 約15人けが

レッズ戦で三菱自動車の不祥事を揶揄する横断幕を出したりですね、その、ぶっちゃけた話…名古屋サポーターにはあまりいい印象が無いんですわ。ちょっとだけ「またか」と思っちゃいましたね。応援歌だけでキレるほうもどうかと思うが。

47歳女、逮捕4カ月で容疑認める ドンキ3人焼死

まあ一応、学校では法律の勉強をしているわけなんですよ、自分は。その流れでいろいろな事件の記録とかにも目を通したりするんですが、長期間拘留の末の自供ってのはどうにも信用が置けないんですよね。冤罪事件ってそんなのばっかりですし、どうなんでしょ…

最近の内容が野球と競馬だけというのはどうなんだろう。

とまあ、こんなことを考えつつこの一週間を過ごしていたわけですよ。自分の生活にはそんなにも潤いが無かったのかと。そんなわけで、ここ一週間のよかった探し。 シルクネクサスの単的中。面子を見た瞬間にわかるってのは自分の場合ほとんど無いので、これは…

風呂入って寝ます

もちっと書きたいことあったけど時間切れ。ますチャットもROMですんまそん。

俊哉さんへの返答

下の欄にレスしようかと思ったんだけど、長くなるのでこっちで。他球団を退団した選手を獲得するのは、シーズン中の補強としては悪い方法じゃないんですよね。それなりに戦力として計算はできるし、面倒なスカウティングをすっ飛ばせるというメリットもある…

午後あたりにふらっと見に行くかな?

皐月。マイネルレコルトからのワイドを数点、ディープインパクトの単を100円だけ買うのが一番楽な楽しみ方かと。個人的にはベンジャミンSのシルクネクサスあたりにドカンと行きたいデムーロ。

観客増へ民生コラボチケット発売

うおおー、行きてえぇ! 観客が増えるかどうかはさておき! こういう企画ものには目がないのであります。7月上旬と下旬…夏休み……行けるか…?

巨人が元横浜マレン獲得へ

このニュースもちょっと驚いたんだが、それよりも記事の中身を見て愕然。コーチが選手を「さん付け」で呼んでるのを初めて見たよ。

阪神あれこれ

ま、鳥谷ひとりと言われればそれまでなんだけど(甘めに見て桜井あたりも?)、一応若手の野手は育ってるんだなあ。投手では藤川とかも結構いいし、去年がいい世代交代の機会になったんじゃないですかね。その例。一昨年の日本シリーズで既にそのポンコツぶり…

今日見てて思ったのだが

何気にいいのな、鳥谷。7回のライト線へのタイムリーは見てて惚れ惚れしたよ。

FAX

と思ったらだんだん面白くなってきた。一時的現象じゃないといいなあ。

馬鹿力

その音楽を出すならQQQのQをやってくれ、と思うのは勝手な願望なのでしょうか。調理法も見ずに評価するのは早計かなあ…。だって、自分的には非面白フィルターがかかってるんだからしょうがないじゃないか。

賛成です宮川さん

あー、たしかにボウリング上手いとカッコ悪いんだよなあ。僕としてはゴルフも微妙な位置にあるのですが(もちろんプロは別ね)。

かま2

下手に声とかを入れなかったのがいい。その方が脳内補完でさらに怖くなるのであります。ブルブル。バッドエンド、一体いくつあるんでしょうね…。

発想時刻にはマリンにいると思うけど…

こんな感じのフォーメーションでどうでしょう。1着…シーザリオ、ショウナンパントル 2着…エイシンテンダー(+アンブロワーズ) 3着…ラインクラフト、ジョウノビクトリア、エアメサイア「この馬は○着!」というイメージだけで予想。シーザリオ、エイシンテンダ…

田嶋翔騎手はキーワード登録されてないのな

こえー。かまいたちこえーよ。

M字ビターンコンテスト書類審査合格者発表!

チェンジで。

かーまかまかまかま(テーマ曲)

『かまいたちの夜2』の感想。初プレイは中盤で唐突、理不尽なデッドエンド。ま、このパターンは色々と慣れてるのでいいです(怖かったけどさ)。あそこの作品はこれを意識してるのかなあ、といまさらな感想。それはそうと、選択肢が茶目っ気たっぷりでプレイし…

最近の教科書検定のたびに思うのだが

「愛国心」って人から教わるもんなのかね。

早く学校始まらないかな

マリナーズの開幕戦見てたんだけど、四番を打ってるセクソンって選手のスペルが面白かったよ。反応したやつは中二レベル。

積みゲー

あまり買いすぎるとプレイしきれないことに気づく。買う前に気づけ。かまいたちを優先ぎみにして消化消化。

山形県雑考

上位に進出した学校のうち、名電以外は神村学園、神戸国際大付属、羽黒と今までは知名度の低いところが多かったのが特徴的な大会でした(まあ、神村学園は女子で既に有名ですけど)。その中で今回取り上げるのは羽黒。ブラジル人留学生が多く取り上げられるの…