野球とか

今日からマリンでホークスと4連戦。祝日とはいえ、今日の客入りは凄かった。毎試合こんな具合なら、選手もプレーに張り合いが出るんだろうな。そしたらセに憧れて、FAで出て行くような選手も少なくなるのに。内野指定席の値段はもう少し下げられないんでしょうか?

初芝が今期限りでの引退を表明
…って、ええーっ!

22日は最終戦。それまでの結果いかんでは、代打で出たとしても、相手が花を持たせてくれる可能性は薄そうだなあ。スタメンで出られるかどうかもわからないし…。果たして、カズ山本引退試合(=篠原の連勝記録を止める決勝HRを放つ)のようなミラクルは起こせるのか。それはともかく、とりあえず木曜は観戦決定。謎の投稿人さんが水曜にいらっしゃるらしいですけど、僕はこの日しか無理ですね。うーん、残念。