2005-01-01から1年間の記事一覧

「つー感じ?」は余計だと思う

アドマイヤムーンはこのまま本田騎手で行くのかな? 大歓迎。それはさておき有馬の予想。◎ディープインパクト ○リンカーン ▲ゼンノロブロイ △ハーツクライ △デルタブルース △コイントス一年の総決算、結局は今年何度も繰り返されてきたシーンの再現となるの…

メジロファラオの妹にぜひ勝って欲しいねえ。メジロベイシンガー。

自分で自分にメリークリスマス。 これを衝動買いしたので、有馬の軍資金がなくなっちゃいました。いやー、うっかりうっかり。ちょっと嫌だが銀行いかなきゃ。

ベースボールヒーローズ雑感

今日対戦した人の称号は「大勇将」。まだ出て一月くらいなのに、すでに300戦以上(=15万以上投下)…さらに全員GRもしくはSP、それもLV2〜3で能力成長済みって。先生、勝てる気がしません! 案の定、初回に赤星ヒット→盗塁→小坂送りバント→岩村スクイズで先制…

今週号のボ共

「ドカベンアイランド」ってペンネーム、すごいな。本家にもこの名前で投稿してもらえないものか。

来年のE×G戦はプラチナチケットかもね

いまさらですが、小坂について書かなければいけないんでしょうね。ドラ1で根元を取り、早坂・塀内・渡辺正人あたりも合わせて競わせながら育てていけばいいという考えなのかもしれないですが、将来の指導者候補をわざわざ出す必要があるのかなと。考えように…

さらぶれ

とりあえず、例の謝罪記事に触れねばなりますまい。最初、てっきり「この記事はサラブレ編集部とは一切関係がありません」とか書いてあるのかと思ってたんですよね。恥ずかしながら、今月号を見て「あ、あれ本物の記事だったんだ!」と驚いた次第でして。基…

QMA3はじめました。

これで修練生5級までしか上がらないって何さ。

時代の流れを読みましょう

もっとおいしく調理できる素材だけど

某日、とあるメイド喫茶から出てきた二人連れの会話。「せっかく秋葉原に来たんだから、『萌え〜』って言ってみたいじゃない」ちなみに、この二人は女です。こんなバカが来ないためにも、一見さんお断りとかにならないっすかねえ、メイド喫茶。現実世界で「…

パソ復活までは縮小版です

パソコンが逝きました。一瞬「何かのサイン?」とも思ったが、もう考える気力もないね。ああ、物入りな年末にまた予定外の出費。本当に何かのサインならいいのにな、これ…。

コサキンはJUNK枠から外れてから面白さが増した気がする

某ホリックで話題になっていた「『ぱにぽにだっしゅ!』のスタッフは濃い」というネタがコサキンにも。投稿された葉書によれば、黒板に書いてほしいネタを募集しているという経緯があるので視聴者が濃いのか、スタッフなのかは不明という話でした。ただ、関…

フサイチ雑感

リシャール+パンドラ+直前のトレードで何頭のフサイチ軍団が来年のJCを走っているのか、と考えると少し楽しい。今年は1戦限りのレンタルでベタートークナウでしたっけ? 1着賞金が2億5000万だから多少割高だろうし、JCだけのためにレンタルって割に合わな…

今年デザーモが出たGIは全部馬単の1着流しだよコノヤロー!

あー、オレ馬券下手すぎ! 絶望した! そしてまたグロさんに連絡取るのを忘れている罠。何やってるんだかなあ、本当に…。今度はメールで携帯のメアド送っとこう。

朝日杯

◎ジャリスコライト ○フサイチリシャール ▲ディープエアー △フェイクフェイス △スーパーホーネット △デンシャミチ◎からの馬単。今年のデザーモはGIで今ひとつ足りないけど、今度はどうにかしてくれるでしょう。しかし、北村宏司騎手がGIを勝つのはいつの日に…

11日は「ビールマンスピン」を生み出したビールマンさんの誕生日。

ようやくW杯の組み合わせ抽選会が行われましたね。ブラジルが頭いくつか抜けてる感じですが、組み合わせは悪くないとは思います。さっき「めざまし」を見ていたら、コメンテイターの松木さんが「ブラジルは日本と当たる最終戦までに予選突破を決めているだろ…

鎌倉(日)の変化球がスライダー1だけって何それ?

コナミの対戦型シミュレーションゲーム『ベースボールヒーローズ』を始めてみました。システム的にはWCCF+ベストプレープロ野球+CGって感じ。今後ちまちまと感想・結果を報告したりしなかったり。そんだけ。

シンクロっつーかトリップって感じなんですが。目とか。

比類なき独創性でいつも僕らを楽しませてくれる『テニヌ』ですが、今週のは特に神がかってたなあ。2〜3P目の見開きを見た瞬間に吹いた。あんなモノを見せられたら、人を笑わせるために、真剣にネタを考えるのがバカらしく思えたりするね。勝てないって、こん…

やっぱりクソミュージックボックスは良いなあ

1ヵ月後にはもう2006年、という事実にいまさらながら戦慄。年々頭が退化している気がするよ、マホラッシュ。

新コーナーの出来次第という気もしますが

あ、あとちょっとした報告です。とりあえず、05年の秋場所はもう投稿を休もうかと思ってます。11月増刊〜12月分はどうせ2〜3枚しか書いてないですし、大して違いはないですけど。いろいろとコーナーの入れ替えが重なり、その様子見という意味もありますね。…

熊ちゃんはGI何年ぶり?

土曜のチャットは、後半にパソコンのトラブルによって強制終了。不完全燃焼だったなあ…。参加者の皆様には申し訳ないオブザイヤーです。しかし、阪神JFの話題で俎上にのったテイエムプリキュアが見事に優勝したあたり、みなさん目の付け所がいいなと思います…

予想としては

ダートはまだサカラートかタイムパラドックスか迷ってます。下手にバラバラと3連単を買うより、このどちらかから馬単を買うことになるかと。アジュディミツオーは頑張っても2〜5着ってイメージかなあ(逃げ切るシーンがなかなか想像できない)。点数絞ってビシ…

忘れてた。

昨日は見たい馬がいないとか書いたけど、よく考えたらいたね。これからキンタマーニの単勝買ってきます。

レアルのルシェンブルゴ監督、27日にも解任か

もう解任か、気短いな! とはいえ、クラシコで0-3で負けちゃったらしょうがないですかねー。何らかの手を打たないとサポーターが納得しないだろうし、フロントも自分の方に火の粉が降りかかってくるのは避けたいだろうし、妥当な線か。しかし、後任監督には…

土曜日は

JCダートに行こうかと思ってます。競馬を始めてはや10数年、実現すれば府中初参戦。ワーオ。ちなみに日曜はダメです。

別にカネヒキリが見たいわけじゃないけれど。

ここ数日、日記を書いては途中でパソコンが落ち、気を取り直してまた書き出しては消え…という感じでどうにもテンション上がりません。久しぶりですが今日は短めで。

マイルCS

デュランダル1着‐サイドワインダー3着の3連単、というのがまず最初に浮かんだイメージ。上位陣が追い込み‐差し‐差しというのは考えにくいので、どこかには前に行けて、なおかつ早い脚が使える先行馬が残るというのが普通の予想になるんでしょうか。 ただ、ち…

途中報告

作り出すと楽しい「JRAイレブン」。システム選択やポジションに必然性がある作品は美しいだろうなあ、と思う。そんなネタを作りたいものだ(でも笑いを取るのは難しいね、このコーナー)。システムは結局3-5-2や4-4-2といった主流派に落ち着きそうな気がするの…

全然関係ないけど、畑先生反応早いね。平行世界。

ロイ・キーンがマンチェスターU退団ですか。アイルランドはW杯予選突破できなかったし、ひょっとしてこのまま引退なんでしょうか。寂しいなあ、生で見たことのある数少ない一流選手なのでもう少し頑張ってほしいんだけどな。

まとめ

結局話がずれて大賞とかも決めてませんが、別に選んだところで何かあるわけじゃないし、まあいいでしょ。ちなみに僕が選ぶストーブリーグの流行語は 「谷、あの成績なのに現状維持(2億8000万)」 「桑田、あの成績なのに1億5000万」 「井川、今年も自費キャン…

野球界の流行語大賞

フルスイング! 今年のNPBスローガンですね。日本野球機構としてはこれが流行というのが望ましいんでしょうけど、得点の割合が「ホームラン>タイムリー」だった巨人、広島がそれぞれセの5、6位に沈んだというのが象徴的(by週ベ、データスタジアム)。こんな…