2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠3ヶ月

旦那さん、今年の打率が低迷してるのはこの事実を一足先に知ってしまったから説。できたの、ちょうど開幕頃なのよ。

そういえば

29日のダイエー戦の始球式に田中勝春騎手が来るそうです。ついでにマスコットの“ヤツ”も来ます。カッチー、両リーグを通じても勝率1、2位の両チームから勝ち運を分けてもらえるといいですね。善臣がいない今がチャンスだ! でもGIで勝ち負けになる馬は回って…

もしかして節穴?

うーん、惜しいっ。ブラジル、ほぼベストメンバーで来るとは思わなかったけど、「日本に負けて予選敗退しました」じゃ監督の首が飛びかねないからなあ。開始前は「もうだめだっ」と思ったけど、この結果は自信になるからこれはこれで良かったのかな? しかし…

セガール、わがままし放題でスタジオから訴えられる

関西弁を操るハリウッドスター、スティーブン・セガールが奇行(?)で訴えられましたよ、というお話。「脚本を無断で書きかえた」ってのはまだ理解できるが、「取り巻き連中を使って撮影クルーの妨害をした」となるともう理解不能。そんなことして誰が得する…

DFの攻撃参加は良かったけど。でも結局センタリングできてないし

ユース。終了直前に1点取られて負けるという、ある意味予定調和的な試合。やっぱり見てガッカリ。文句はいろいろあるけど、もうどうでもいいや。結局1試合も勝ててないし。そして今夜はA代表。どうせテレビで試合前に言うだろうけどロビーニョ凄いよロビーニ…

セ・パ交流戦、MVPにロッテ・小林宏之投手

賞金200万円を獲得だそうで、長男誕生とともに重ね重ねおめでとうございます。門倉がパ相手に4連勝など、新たな驚きがあっていい試みでしたね。交流戦、今後は早くも「長すぎて飽きてきた」などと言い出している、熱しやすく冷めやすいファン自身が敵という…

最近の出来事

ギリシャ、出来悪すぎ。終盤、相手DFはほとんど立ってるだけの状態だったんだし、そこでもう少し点を取っても良かったような…。まあ、とりあえず勝ち点3が取れたのでよしとしましょう。「ブラジル戦では何ができるかな?」と思って南米予選のブラジル×パラグ…

コンフェデとか

アサモア、すげー。あんなの見せられたら人種差別派も黙るしかないだろ。ユースは試合を見てションボリ。PA内でフリー、ボールが足につかないって何じゃそりゃあ! 相変わらず、「強豪と善戦はできてもそれ以上ではないチーム」に仕上がっていてどうしたもの…

馬名雑感

たしかに名前をつけるのは馬主の特権で、ある程度は何を付けてもいいんですよ。でもこの名前はどうなんだろう。どうせなら「リアリーマドリード」の方がいいのに(Really? Madrid=フジ女子アナのフットサルチーム)。 そういや、堀江氏だかその会社だかが金…

水野同点FK、日本救った/Wユース

全体的にエンジンかかるのが遅いですよね、このチーム。アフリカのユース世代は、よく知らないような国でもかなり上位に来ますからね(マリとか)。もうちょっと警戒しつつ積極的に…って難しい注文だ。まあ終わっちゃったものはしょうがないんで、次ですよ次。…

ラジオ聞きながら書いてます

このまえ書き忘れた気がするんですが、楽天・ロペスの応援歌はいいよ。和む。ただ、気合が入る曲じゃないね、どう考えても。このチームの応援歌はどうやって決めてるのか、やっぱりよくわからないな。

井川の髪型はどうなってるんだろう。京本政樹並みに謎

ちょっとしたテストを行ったところ、自分の脳が衰えてないのを確認して安心。自分もまだやれるなあ。ちなみにDSのソフトじゃないです。もっと単純なの。

靖国参拝は国連枠組み決議採択後に…森前首相

自民党らしい発想だなあ、というのが第一感。選挙でも国連(安保理か?)決議でも、とりあえず投票さえ終われば何やっても平気だー、ということなんでしょうか。そんなに常任理事国の中に入りたいなら「常任理事国になれないなら国連供託金出さないぞ」くらい…

ちょっとした愚痴

ずいぶん前から気になってるのがWikiの「競馬」という項目。このページの下部に「競馬にはこんな裏話もある!」という項目があるんですが、これが何というか、酷すぎるんですわ。「5年若しくは5年連続で〜」とか最後の一文とか、何が言いたいのかわからない…

ます感想

感想というか、それにかこつけて自分の言いたいことを喋ってるだけの様な気もしますが。まあ、「あれが面白かった」「これが良かった」という書き方は性に合わないんでご容赦を。 なんで普通に1986年とかわかるんですかね…。優勝ふたつって久しぶりな気がす…

データ調べって面倒ね

盛んに言われている「交流戦優勝」って何の意味があるのかな、と思っていたら5000万の優勝賞金が出るとか。なんか中途半端な金額。かつてオープン戦期間中に行っていた、セ・パ対抗戦のサントリーカップ(優勝賞金1000万)と比べて高いのか安いのか。いずれに…

あまり役に立たないデータ集

田島裕和騎手の今年の成績は【3,0,1,18】。勝ったのはそれぞれ2、1、2番人気の時であり、3着に入ったのも3人気の馬。基本的に人気通りに走る印象。1番人気で1回飛んでいるが、これは未出走馬に乗ったときのもの。ちょっと意地悪な言い方になるが、「この…

善臣さん大丈夫でしょうか

日曜の競馬の結果を見たんですが、知らない馬が多いなあ。「シンボリグランって何?」とか、「カズサライン、なんでこんなに人気ないんだろう?」と近走成績を見てビックリしたり。どうやらデータ更新が半年近く止まっているらしい。こりゃまずかろう、とい…

明日は大塚を出してほしいなあ。「GOGO ○○!」はこっちが本家

本当は明日行こうと思ってたんだけど、予定変更してマリンへ。いろいろあるんだけど、「日本で上原を見るのは今日が最後かも」と思ったのが一番大きな理由。そんなわけで、今日はマリーンズ6割、上原3割くらいの感じで見ることに。この日の始球式。「交流戦…

この日、最も多く飛んだヤジは「ロペス、仕事しろー!」

というわけで神宮にやってきました。暑い。ちなみに、この日は2,000本安打達成を記念した「古田デー」。「先着2万人に古田下敷きをプレゼント!」というのをやってたらしいけど、自分たち一行はもらえずじまい。有料入場者数は21,000前後だったのに…。 ライ…

やー、本当に勝ててよかったですね。

いろいろあったけどこれで確定的、ですかね? 試合の中身はわからんので、かわりにちょっと思ったこと。2次予選を勝ち上がってきたのが中国じゃなく北朝鮮で本当に良かったと思います。今の時期、中国と当たることになったら大変だぜ。

「起きてるんなら見ろよ」という気もするが

上記のような理由でふてくされ、またしても試合は見ずに吠え魂。合言葉の罠には驚いた。いや、リスナー(というか自分)も気付かなかったし、しょうがないですって。アクシデントはあったけど、「北海道の人はあたたかいですね」など面白い方向に転がってるの…

眠い…

試合開始が午前1時過ぎならタモリ倶楽部は放送できたんじゃないのか? ダイジェストなんかどうでもいいからー。

ヒントはライオンキング

2日の広島戦に行ってきました。昼すぎから小雨がぱらつく悪天候。中止か強行か、どちらもありそうな感じだったので半信半疑で幕張へ。駅を降りたところでようやく試合の開催を知ったのだが、喜びが三割、「それで結局降雨ノーゲームとかだったらやだなあ」と…