2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Another view point

2桁目前で代えられたことを怒るよりも、ここまで9勝しかできていない自分の不甲斐なさに怒るべきなんじゃないかと思う今日この頃。 とはいえ、金村の言うことにも頷けなくはないのです。「外国人監督だから記録のことはどうでもいいんでしょ」という部分。み…

ます10月号

いやー、場所初日って本当にいいものですね。ハガキ書いてないとぜんぜん実感ないけど。 クオカードは女子高生(勝ち抜き編集長)とハットリくんを推薦するつもり。あとは「なんか書いてよ」とか。 今思いついたネタ…「ギャンブルは出口のない人生の迷路」とい…

関係者各位へ

といっても2人しかいないと思いますが(しかも読んでるかどうかわからん)。 夏にお話しした件、実行する方向で動いています。はっきりと告知はしませんが、いろいろな状況から察してください。

自分の動力源ですからねえ、マジな話

プレーオフ進出チームについては順位が決定してから書きます。それよりも、陽仲壽がいつのまにかスイッチに転向してるのには驚いた。 しかも転向したばかりでファーム月間MVPって…化け物ですかあなた。ホークスの逃した魚は大きかったなあ。

敗戦の弁

で、最後にマリーンズについてですが。 今年の終盤戦、上位3チームが3ゲーム差以内でひしめきあう混戦でありながら、どこか空気が弛緩しているのはこのチームの責任です。4チームで3つの椅子を奪い合う形ならもっと盛り上がったのにねえ。今年の戦いを振り返…

rotten apple

下位2チームは特に評価すべき所はないかなあ。 ただ、来年あたりバファローズとイーグルスの順位が入れ替わるんじゃないかなと思います。今年はほぼ岩隈抜きでこの勝ち数だからなあ…来年は岩隈が万全な状態に戻っていると仮定すれば、最下位脱出は十二分に可…

久しぶりに真面目な文を書いたような

プレーオフ進出チームが決定したことですし、今年のパリーグの感想などを書いてみます。 まずはじめにBクラス3チームから。