2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞は

ディープ、アイポッパー軸のの3連複でどうだ。京都替わりで怖いぞー。ハイフレンドトライあたりに抜けてくれないものか。締め切りの話はもう少し待ってください。意見の方向性は決まってるんだけど、それを文章にまとめるのが難しい…。来月号には間に合うよ…

近況&業務連絡

チャットは寝落ち。申し訳ないっす。初対面の方もいたのに失礼なことしちゃったなあ…起きてみたら田村さんが全てログを流した後でした。反省。そろそろネタでも考えるべか、ということで重い腰を上げる。1次締め切りなんざとっくに過ぎているが、個人的には…

チャットで言おうと思って忘れていたこと

あのページを読んでると背中が痒くなってくる。

ストレートがないと星野伸之のスローカーブも生きない

題名は今日なんとなく思ったこと。それぞれが、お互いの存在によって威力を増加させている相互扶助の関係。 バランス、そして緩急が大事よ。何のことかは言わないけど。

増刊等で大変なのはわかるけど討論の誤植はひどくないっすか

今号はこれ(↑)に尽きるわけですが、どう解釈していいものやら。当たり前の話ですが、簡単に訂正ができないのが紙媒体のつらいところですね。とりあえず、公式HP上で何らかの対応があるものと思います(その分、更新は遅れるかな。サーバのトラブルとかあるし)…

偶然が生んだ奇跡

まウォーズのブロック分け発表。詳しくは本誌を参照してほしいんですが、自分の組み込まれたチームがすごい。ウォーズ優勝経験者が5人中4人ですよ、奥さん! これは枠に恵まれたなあと思う反面、自分は人気になると凡走するタイプなので(例:過去2回のまダー…

間違って1回消してしまったので復旧しました

サラスポに書いてあった善臣先生始球式の情報(もう終わってますけど)。「11日なら見に行けるぞ!」と思って、張り切ってスケジュール組んでたら雨で流れちゃったんですよね。こういうイベントもスライドってあったのかなあ。今日は見にいけませんでしたよ…ガ…

観戦メモ

ベイスターズに計算できる左の中継ぎが1人でもいれば勝っていた試合だった。代打の林、赤星、藤本と続くところで本来は制球の悪かった川村から左にスイッチするのがセオリーなのだが、ベンチにいるのは佐久本とルーキーの高宮。勝負がかった場面で登板させる…

昨日はマリンに行かないで良かったよ…嫌な予感がしたんだ。

イーグルスとの初対戦は負けるというジンクス、でもないと思うんですがねえ。宏之、早く戻ってこーい。加藤康介も好きなピッチャーなんですけど、ね。そんなわけで昨日はテレビ観戦。BSのT×YBを見てました。三浦かわいそうだなあ。リリーフ陣には悪いが、そ…