全体の感想としては

  • 特に文句を付けるところもないでしょう(何様?) 前回もそうだったけど、増刊は増刊でやっぱり面白いのよ。
  • 新コーナーの中で個人的に期待してるのは岡部フィギュアvsPL法。何となく、読者時代に好きだった『百戦街道』と似た香りがするので楽しみ。
  • 『ケン』の後半部分がひどすぎる。バーカバーカ! 絵を描く気力はないけど、こんな感じでいいならどんどん書きたいなあ。これが許されるのは増刊だけかとも思うが(空気、あとスペース的に)。
  • 野分さんが好調なこともあり、“みじかPN”は2位に浮上(どうやら自分も参加扱いの様子)。今後の浮上が予想されるのは現在の上位陣に加え、やはり新人ランカー選抜'05春。ルーキー連合も最終的には140〜170Pくらいには上げてくるだろうし、やはり大人数チームは有利(それを考えると単枠って本当にしんどいな…)。自分と野分さんは「千葉三兄弟」の雪辱なるか?