2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

バックスタンド側から見たホームスタンド。テレビ中継では満員に見えたかもしれませんが、実際に行ってみるとそうでもないんですよ。ちなみにバックスタンド側の席はほとんどが招待客、つまりタダ券で見に来たお客さんらしいです。ちょっとでも中継の見栄え…

“あの”ワールドユース以来見る気が起きない世代だったんですが

国立競技場で行われたU-21の日韓戦を見てきました。えーと、来ていた観客の9割くらいは自分と同じ感想を持ったと思うんですけど、さっさと平山を外せ。 なぜ9割かというと、韓国サポーターも1割くらいはいたから。彼らには、平山が神様のように思えたんじゃ…

今月の感想

そういえば先日、編集部からクオカードが届きました。約1年遅れで。 今回届いたのは全部で4枚なんですが、2枚が「馬と少女」でもう2枚は「JRA競馬学校教官」のやつ。絵柄が切り替わってから相当経つのに、教官のクオカードがまだ残ってたことに驚き。友達に…

体調が思わしくないのでwikiはしばらく休みます

教育基本法の改正案が衆院を通過したそうですね。採決欠席って与党に対する抵抗になってるんでしょうか? それはさておき、今回の改正案のニュースを見るたびにこれを思い出します。 「……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰…

リーグ勝敗予想

耐用vsまくると 拮抗した好カードも、このチーム独特の切れ目のない打線で耐用がきわどく勝利すると見た。どちらも開幕戦を勝利しているだけに、このカードを制したほうが上位に大きく近づく、 押売vs安心 両チームともに中軸が強力だが、上位ランカーが真正…

罰ゲームにもなりゃしない

タイトル変えました。もう日替わりにしちゃいましょうか、これ。そういえば今月号(来月号?)で、なんか新コーナーできるっぽいですよ。公式HPに告知があります。リーグのオーダーも同じく発表。今回は監督対決がなくて残念。

日米野球

最終戦、ちょっと目を離した隙に終わってました。レイエスのサヨナラHRって…。 今年で日米野球が終わるんじゃないかという話が盛んに出てますが、こんな形で終わらせちゃっていいんですかね? 1つも勝てなかったくせに「もはや日米野球の時代じゃない」とか…

wiki

相変わらずちまちまと更新してます。 あんまり空白だらけのものを見せるのも悪いなと思い、もう少しちゃんとした形になるまでは遠慮しておこうと思ったのですが、そろそろ公式HPにリンクをお願いしようかと思います。ただ、今まで以上に人が来るようになって…

それともあれか、万波医師の仕業か

家のパソコンの前に座り、しばらく画面を見ていると腎臓のあたりがキュンと痛くなります。これって恋?

日米野球

一番楽しみなのはモウアーのプレー。タイトルを獲った選手なのにロクにプレーを見たことがないという、メジャー好きとしてそれはどうなのよ的状況。まあ、ツインズ戦の中継なんてほとんどやってくれないし仕方ないんだけどねー(自己弁護)。見たいのはバッテ…

日本史の中で一番好きな人名。世襲制なんですけどね

適当にタイトル変えてみました。たぶん数日後にはまた別のになってる気がします。 あ、wikiを紹介してくれたりアンテナに入れてくださってる方、どうもありがとうございますー。リンク元を久しぶりに見てたら、ずいぶん増えててびっくり。あまり更新速度は速…

wiki

“投稿者"の項、あ行のプロフィールが完成。コメントはまだありません、申し訳ない。 各投稿者の来歴、基本的には公式HPの表記に準拠していますが、若干の追加ならびに気づいた限りでの修正を行ってます。折り紙ペリエさんが第5回ウォーズで同時に東京と大阪…