2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったことですが

ドバイのアジュディミツオーと日経賞のコスモバルク、着順や目指すところは同じでも何か違うんだよなあ。上手く言葉で言えないところがなんとも不甲斐ない。

今日の買い物(一部)

PS2『かまいたちの夜』 PS2『ダビつく4』 王様の野球本、『プロ野球データスタジアム2005』 『かまいたち』購入はチュンソフト好きの自分としては「とうとう」と言うべきか「いまさら」と言うべきか。『金八』と30分ほど迷った末に購入。長くなりそうだった…

わざわざ行ってやることでもないけど

秋葉原に買い物に行って3万くらい使ったんですが、結果的には金を増やして帰ってきました。ありがとうアイランド(パチンコ屋)。

巨人・河原と西武・後藤光トレード

一方は先発も中継ぎもできるピッチャー、もう一方は先発も中継ぎも抑えもできないピッチャー。釣り合いは取れてるの、このトレード? 後藤光貴は苦労人だし、すごく好きな選手なので(現状の)河原なんかと1対1でトレードされるのは許せない。頭打ちになったベ…

やっぱり野球はいいね

開幕戦、あまりの人手に目を疑うほど。マリンスタジアムにおいて、内野指定も含めてすべての席が完売というのは信じられないような快挙。というか、現場に行った当人としてもまだ信じられない。そんな中で戦われた開幕シリーズ、初戦は3-1で楽天、第2戦は26-…

暗いことは書かないようにしよう

もう春だしね。

開幕戦行けることに。きゃっほう

使いそびれた沖縄ネタ。 父デヒア、母メロンパン。 右側の打撃投手の欄に注目。バイト君…?

ます雑感

ようやく買いました。感想を思いつくだけ。 へー、本名なんだ。 先月のチャットで話に花が咲いたからそうなったのかなあ? 胴塚。 単語をつなげれば何でも名前になるわけじゃないぜ。その前の前といい、もう! オタクのかばんは膨れません。ポスターがはみ出…

全国大会考察

結局、70人抜きでストップ。最後がタイプミスってのがけっこう悔しいんだけど、そこも含めて今の実力がこんなもんなんでしょう。正直、ここでは負けないと思ってたんだけどなあ…うーむ、へタレっぷり全開。で、ちょっと「上位の記録はどんなもんかな?」とい…

とりあたま

休んでる最中にいろいろ書きたいことが溜まってたんだけど、なんか忘れちゃったなあ。まあ、忘れるってことは大した事じゃないんだと思いたい。

第1回全国大会

に、ようやく参加。Aリーグは文字通りの頂上決戦だけど、Bリーグには賢者くずれっぽい人もちらほら。これが世に言う「逆セリエA」現象か。さて、そんな賢者くずれの一人である自分もBリーグに参加。だってAリーグだと、金が吸われていく速度が尋常じゃないん…

新人を一度に採っても教育に困るだけなんだよ!

まあ、そんな感じ。たまの日曜にまでこんな時間に帰宅したくないのですが。

薄曇の北谷へ

120号線とかいうバスに乗ること1時間弱、「軍病院前」で下車。情報によるとここが最寄の停留所らしいが、「軍…病院…?」というのがどうも気になる。疑問に思って辺りを見回すと、無駄に広い敷地(当然フェンス越し)にポツンと病院が一軒。この敷地の無駄遣い…

さっさと片付けねば。

2日目。前日の雨を引きずったかのような曇天で、今ひとつ気持ちが乗らない。前日に見た万永の比較対象として、他の名手の守備を見に行くことに。 この時点で沖縄に滞在しているチームは中日、日ハム、横浜、ヤクルトの4つ(韓国のプロチームもあるにはあるが)…

中に入ってる画像データが必要なのです

携帯を落として不安な日々。拾ったなら連絡ください…。

これほどやめたいと思ったことはないぜ

あれだけ働いたのに、開幕戦も仕事で見に行けないとはどういうことですか…。

J開幕戦

石川カッコええなあ。カウンターの時に、右サイドから駆け上がってゴール前でボール受けるのには痺れた。あとルーカスの4点目がビューティフォー。こういうキーパーの裏をかいたシュートは最高です。

最近思ったこととか日記の感想とか

さて、あまりいつまでも沖縄沖縄してるのもアレなので、ちょっと閑話休題(自分も気分転換したいしね)。小題のようなことをダラダラと。 痛い人のこと 放っておけば、ウサギみたいに寂しさで死ぬんじゃないですかね。今さらな反応ですが。 好きなマリーンズの…

デザーモ騎手、宮里藍と高橋尚成を誤認。

不調は続く。この文章もノートで打った文章をコピペ。

うーん…

はてなの調子が悪くて(なぜかカナ入力が不可)、書き上げるまでにえらく時間がかかったなあ。なんか対策を考えないと。

この日の収穫は

帰りの移動中に会った田中一徳が、自分(約170cm)より小さいというのを目で確認して、かなり感激。(本人が背のことをどう思っているかはわからないが)「この体でもプロでやっていけるんだなあ…」と思いました。横浜の外野の層はかなり厚いけど、本当に頑張っ…

その後は地獄絵図

しばらくは天気雨といった感じでパラパラ降っていたものの、選手も観客もほとんど気にならない程度だったけれども、回を追うごとに雲が空を覆い、雨は勢いを増し、風が雨粒を体に叩きつけるという悪循環。結局試合は降雨コールドとなり、僕らも撤収すること…

いざ観戦。

この日のメニューはシートノック→紅白戦。メインは紅白戦、ということでのんびりとノックを見物。何となく「おー、金城肩つえーなー」と思ったり、日本が世界に誇る古木・村田・鈴木尚の守備を堪能したりしていた(ササ願プラスの「師匠と呼ばせて」は名作!)…

沖縄名物を

外周で購入して、球場の中へ。いや、沖縄でこれ売ってたら買っちゃうでしょ?中に入ると期待通り、マリンスタジアムの三塁側を思わせる大盛況ぶり。これならゆっくり見られるなあ、とホッとしながらバックネット裏へ。とはいえ、マスコミの姿もちらほら。 日…

わんこ仕事?

あーもう、次から次へとー! 帰ってくると、休んだ分の仕事が溜まってるから休んだ気がしない。っていうか前より疲れるのは何故…。

宜野湾

車窓からあたりを見ていると、やたらと貸店舗や潰れた店が目につく。大変だなあ、沖縄。あとは屋根の上に貯水タンクが多かった。「沖縄は水不足が多いから貯水タンクが多い」という小学校時代の知識は、まだ自分の中で生きてます。そうこうしている間に宜野…

で、沖縄ですよ

熟睡している間に那覇空港に到着。飛行機を降りると、むわっとした熱気が体に絡みつく。当たり前だがこっちは暑い。体感では6月くらいかなあ。空港に着いたはいいが、まだその日の予定すら決めていないという適当旅行。急遽(というか、今更)『週べ』を片手に…

出発前のこととか

浜松町のマンガ喫茶で一夜を過ごす。朝一の便で沖縄に向かい、最終で帰ってくるという行程なので時間だけはやたらとある。その分、無駄な待ち時間も多いので大変だけど。「(始発の)この便しかもう空いてない」という旅行社の人の言葉通り、機内は満員。国内…

旅行記・その1

何で書いてる途中に一回全部消えるかね…。