2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

効果:見逃し三振、死球時に一定確率で発動、自動的に退場処分になる

パワプロ12、彼には特殊能力「短気」はつかないのかな。野手だけど。

「何を偉そうに」とか思われそうだし

ますざぶ公式HPの掲示板に書くのも恥ずかしいんで、自分の考える投稿のコツ。 自分が面白いと思うネタを書くこと 自分を面白いと思わないこと こんな感じですかね? やっぱり自分が面白いと思えないようなネタでは他人は笑ってくれないし(例外はあるが)、「…

蹴球

えー、まったくワクワクしないので1試合も見てないアジア予選なんですが(BSでやってる欧州の予選のほうが面白い)、もうすぐ試合ということでZicoさんについて思っていることなど。「選手個々が考えるサッカー」という理想を掲げるのはいいけど、そろそろ現実…

キネーン騎手も言ってたけど

みんな馬鹿みたいに外外回ってんなよ…。一頭強いのがいるんだから、もっと工夫しないと。そう考えると佐藤哲三騎手はしっかりしてた。あとは、秋に京都に行きたくなった。とりあえずそんなとこ。

ダービー

安直な気もするが、ニシノドコマデモ。関東の騎手で期待できる馬はこれしかいない、というのが寂しい。あと、インティライミは人気になり過ぎじゃないのかね。個人的にはディープ以上に妙味なしという感じ。来たらごめんなさいするしかない。ワイドで数点。…

アナザーコード

1周目終了。中盤ですこし詰まったところがあったけれど、その解法には思わず唸った。「お前は小森健太朗か!」と。ま、そのトリックとは似ても似つかない(というか、こっちのはトリックではない)んだけど、イメージ的に重なるものがあったので。僕はこれに気…

色はホワイト

ニンテンドーDS+アナザーコード買いました。アナザーコード→(おそらく終わる頃に)逆転裁判1のリメイク版と、なんか推理ゲーム専用機になりそうな予感。まあそのうちFEも出るだろうし、とりあえずアナザーコードは面白いのでよし。しかし、買ったその日にタ…

アクセス(うろ覚えですが)

誰が話してたのかは聞いてなかったけど、無敗のダービー馬が誕生する年は景気が大きく変動するという話(逆か?) 過去のダービー馬、各個のデータを挙げていく段階で「シンボリリ、ルドルフ…シンボリルドルフが」っておい! そこで噛むなよ! 景気から勝ち馬…

本当に面白かったのは最後60分という気も

まあ、勝った後だしリヴァプール賛美の方向に行ってしまうのは仕方ないんですが、前半のミランは完璧に近い試合運びだったんですけどねえ。クレスポの2点目、3点目なんて(アシストを含めて)相手を嘲笑うかのようなゴール。(勝敗は見えたから)もう寝ようかと…

わからん人は置いてけぼりだけど

まあ、内容について自分がぐちゃぐちゃ喋ってもしょうがないんでね。とりあえず、ジェラードのヘッドには魂を感じました。決めるべきところで決めるのが一流、そしてチームの主軸の仕事ですよね。日本人じゃあれは決められまい。延長後半〜PKはドゥデクの独…

青嶋節も全開でしたな

CL決勝の観戦明けで眠いのですが、まだ興奮が収まらず。とりあえず、ちょっとでもサッカーに興味がある人は最初から通して(ここ重要)見てください。損はさせません。というか見ろ。ミラン相手に3点差を追いつけるチームがこの世に存在するとは思わなかった。

マリンの中日戦と迷ったが

久しぶりに中山へ。相変わらず午後だけの購入です。東京10R。人気は割れているが、ギミーシェルター(善臣)、府中でのポジションワン(太宰)などは買う気が起きないので素直にグランリーオから買う。が、この馬にも軸という確信は持てなかったのでワイドでトー…

今週のマガジン

誰かがやる前に…。わざわざ携帯で写真撮ったりしてますが、別に何か言いたいわけじゃないです。ああ、これかなという率直な感想。合ってたら嬉しいですねー。他にもこういう箇所があるなら、相当見落としがあるんだろうなあ…。ちょっと単行本を読み返してみ…

メメントモリ

頭と腰にダブルパンチ! という感じでありまして、体を折り曲げるたびに激痛が走って起きるのもままならずしんどい火曜日の深夜。とはいえ、放置気味の日記を書いてるあたり余裕があるのかないのか。しかしまあ、本当のところ余裕はないのです。一番の原因は…

ます感想

・デーモン閣下は、舞台のキャスト表とかでも「デーモン小暮閣下」らしいんですよ。何で? ・『間違ってないとこ探し』はいい感じに煮詰まってますな。 ・『川柳』はやられて納得。こういうコーナーで、こういうスペースの使い方なのね。なるほど。 ・一瞬、…

タイトル変えたら前の日記がワケわからんな…

小宮山と古田の対決(内容はこちら)は良かったなあ。新変化球「シェイク」を堪能させてもらいました。2-3のフルカウント、最後もシェイクで勝負してほしかったんだけど、そこをあえてストレートというのもまた小宮山の味か。しかし、緊迫した場面じゃ使えない…

「電 車 男」ドラマは女主人公−ヒロインに伊東美咲

………。

近況

何かの勢いでもないと動く気力がないというかね、そんなダメダメさ加減。GW明けですからねー。とりあえずタイトルはまた明日変えますが、胸の中がグツグツ煮詰まった感じでどうにもこうにも。マリンでも行って気分転換しますか。

タイトル

こんなネタしか浮かばないお寒い毎日。怒られるまでこれで行きます。しかし、飽きが来たらまた変える気もします。というかもう飽きてる。一体何がしたいんだ、自分。

WE8ライブウェアレヴォリューション

入手しました。やるのは「7インターナショナル」以来ですが、ゴールパフォーマンスの大幅増加や、ゴールがオフサイドで無効などの細かい演出がかなり強化されていて、なるほどこれは楽しい楽しい。フィールドが若干広く見えたり、キーパーの飛び出しが遅く感…

「五木ひろしwithチームジャビッツ21feat.徳光和夫」って

フルキャストスタジアム宮城で流れる巨人の応援歌は『闘魂こめて』なのね。新応援歌を作ってたはずなのに。

暴行受けたヤクルト藤井は全治10日程度

最後に。相手に与えた死球のせいで、打者への投球が怖くなって投手を断念したという例(三浦貴)もあるくらいですし、ピッチャーというのは非常に精神面の影響が強いのです。だからこそ、今回のウッズは「もうちょっと重い処分でもいいんじゃないかな?」と、…

交流戦

広島での西武戦っていいなあ。ノスタルジックな郷愁を感じさせてくれます(デーゲームならなお良し)。残念ながらニュースは見逃したので映像は見られませんでしたが、西口があの細身の体でどんなバッティングをしたのか非常に気になります。BSの中継、途中経…

JR西のいろいろ

批判してる連中はそんなに聖人君子なのかという、ね。事故とは全然関係ない草津駅の係長の送別会とか、そんなことまで釈明させる必要はあるのかな。この時期にやってる、海外での様々な会談のほうが国家的重大事だと思うのですが。

レフト松中って大丈夫なのか、肩。 

TBSが横浜×ロッテ戦につけたキャッチコピー、「最強ストッパー対決」って佐々木が上にいたとしても実現しない気がするんだけど。

うーん。

なんで今日はこんな文ばっかなのかな。カルシウム取らなきゃ。そしてアイポッパーの複勝くらいは取らなきゃ。何でワイドにしたのか…。

あとは某オーナーについて。

あの戦力で勝てると本当に思ってるんですか? コーチ陣という「器」を変えたところで肝心の「中身」は変わんないんだよ。「金は出すが口は出さない」ってのが現場からすると一番いいんですけどねえ。「金は(経営健全化のためとはいえ)出さず、口も手も出す」…

今日ちょっと思ったこと。

「横峯さくら選手が猛チャージ。最終18番のイーグルパットは惜しくも外れますが、68の好スコアをマークして7位に入りました。なお、優勝は米山みどり選手…」って報道はどうなのよ。焦点ずれすぎ。今年のマスターズ、ウッズ相手に3打差を追いついてプレーオフ…

ロッテ10連勝、フランコが勝ち越し弾

今度こそ、今度こそ一面にしてください! これで一面が野間口とかだったら萎えるなあ。

また存在意義が怪しくなってきましたね

春天距離短縮説、再燃の予感。しかしビッグゴールドは強いな。