2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GER-ARG

単にクラブでリーグ戦やってるだけじゃ、たぶんPK戦って上手くならないよね(挨拶)。今大会2試合目のPK戦へ突入。 交代で入ったアルゼンチンのGKフランコは動き出しが早いわ(しかも動いた方向にそのまま跳ぶ)、読みは当たらないわで止める予感ゼロ。対するド…

賢介どうしちゃったの?

通算本塁打数から考えるとサヨナラホームラン多すぎ。

いや、まだ決定じゃないけど

なぜジェフは監督ばかり引き抜かれるのか…

追記

ガーナは面白選手の宝庫。「ギャン」はまだ許せるが(たしかモビルなんちゃらの名前ですよね?)、「ドラマニ」ってどうよ。 ウイイレに出てきたらコンマイ効果で実物より強くなったりするのか。あるいはEAが出すゲームには実名で登場しないとか。それは無いか…

他の試合では

一番安定して見えたのは無難にアルゼンチンかなあ。 引き分けでいい(さらに言えば、別に負けても大して痛くない)オランダ戦は攻撃陣よりも、むしろ中盤より後ろの選手に目が行きましたね。 例えばDFのG.ミリートのフィード。ディフェンスラインからあんな正…

あの2点目は実にピッポらしかった

チェコ負けちゃいましたねえ。残念でした。コラーの負傷であんなにガタガタになるとは…見る目無いなあ、自分。 サムライたちはどーでもいいっす。「まあ、あんなもんじゃない?」としか言えない。しかし、中田世代が全員峠を越しているはずの次大会ではどう…

サッカーの世界的大会

ロシツキー。ああロシツキー、ロシツキー。ってな感じで、緒戦のチェコは完璧でしたね。アメリカに何もさせませんでした。 前線のポストマン、そこに絡んでいくゲームメーカーと汗かき役。人もボールも動かして相手を崩していく様は「上手い」という域を超え…

7月号のこととか

締め切り過ぎてから送ったからてっきり0pかと思ったんですが、ストック分の掲載で運良く6p。まあ、負けちゃ意味ないけどね。 ちなみに後付けサイン同盟は、文章のテクニックでいかようにも書けるので好きなコーナー。うんちく王での痴豚さんの話の展開方法と…

雨で流れた4月の始球式、それのスライド登板なのですよ

今日は善臣先生のおかげで勝てたよ。ありがとう。しかし、タイトルがもう2週間近く更新できないのはどうしたらいいのだろうか。