CSってどうしてもチャンピオンシップって読んじゃう

最後、ウイニングボールを掴んだ西岡の姿には心が震えました。1年と少し前、去年の最終戦の光景が、まるで昨日のことnoように思い出されます。あの時も、そして荻野貴が怪我した後の失速していた時期も、こんなシーズンになるとは想像できませんでした。本当…

やらんといかんばい

久しぶりに優勝してしまいました。 相変わらず棚ボタ的ではありますが、まあ優勝は優勝ってことで…

例のアレ

今シーズン、少なくとも自分が見た試合の中では最もスタンドが団結した試合だったんじゃないかと思います。そこだけはとても良かった。 あとは……まあ、画像から察してください。

QMA5

4ではユウを使っていたのですが、今回は原点回帰でシャロン。あ、名前は秘密で(ネット上での名前とは全然関係ありません)。 プレイしたついでに全国ランキングを見てきたんですが、100点満点達成の項目がすごかった。修練生1級の人が全国1位、それも達成回数…

↓近藤氏

というわけで、ますざぶが編集部に処刑されてしまいました。 自分にとっては初めてネタを投稿した媒体であるとともに、ネット上で日記を書き始めるきっかけにもなった、本当に思い出深いページです。個人的には、こち亀のウソ最終回のようなドッキリじゃない…

投稿のこと

ウォーズは回避してしまって申し訳ありません。いや、本当は出たくなかったんですよ? 初日総ボツだと思ったので回避の申し出もしなかったのですが、実は2日目に掲載されてしまったというオチでして……。まあ、あんな状態の自分に代わるような人材がいなかっ…

サラブレも今年は4回くらいしか買ってないし。

今年も残すところ、あと1週間ほどですね。 明日はいよいよ有馬記念なのですが、考えてみると今年は一度も競馬場に足を運んでいないんですよね。LIVEをFEELしてないわけですよ。というか、年の瀬だというのにまだ1円も馬券を買っていないわけで。「競馬雑誌に…

パワプロの寿命≒サクセス飽きるまで

パワプロ飽きた。しばらくPS2封印しようかな。

8月号の感想

まったく注目されていないメイショウサムソン、かわいそう。高橋成忠師の海外遠征って、けっこう面白いニュースだと思うんだけどなあ…。これまでの海外実績、スタッフの経験、話題性など様々な面でウォッカ陣営が上なのはわかるけど、あそこまで角居師に一辺…

どうにもやるせない

パワプロが発売される前に言っておくッ! おれは昨日やつの劇場をほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが… あ…ありのまま昨日起こったことを話すぜ! 『今日は清水直行の完投勝利だと思って見ていたら 代…

今回は面白いといいなあ、パワプロ。

先月あんなことを書いていたら、本当にひと月休んでしまいました。申し訳ありません。

マリンにやってきたドアラ&シャオロン&パオロン

なんとなく転載してみた。パオロンの可愛さとドアラの傍若無人さは異常、と友人に言われました。自分もそう思います。

宮内オーナー「トレードことごとく失敗」

チーム不振のテコ入れ策として、中村勝広SA(シニアアドバイザー)の権限強化… 素朴な疑問なんですが、オリックスの宮内オーナーってちゃんと野球見てるんですかね? 他のチームの選手の力量が分からないのはまだいいとして、この記事を見る限りでは、自分のチ…

YOU、解任しちゃいなよ

たまには適当に書く日があってもいいよね。

6月号の感想

どうにも時期を外した感じですが、いちおう書いておきましょう。僕は今場所が始まってからサラブレを購読していないんですが、「自分でお金を出して買う」というプロセスがないと、雑誌自体にどうにも興味がなくなってしまって困りもの。来月はこれ自体、書…

記念のヒットはぜひセンターオーバーホームランで(ダメなら右中間へのツーベース)

2000本安打まであと2本になりました! ファイターズは今日からイーグルスと3連戦ですが、それが東京ドーム開催というのは天の配剤でしょうか。ファイターズのホームは札幌ドームですが、コユキさんだけは東京ドームのイメージがどうしても抜けないんですよね…

もう二度と福本の解説は聴かない

べ、別に聴きたいなんて思わないんだからっ! あ、ツンデレとかじゃなく本当にムカついたんで。以前から師匠とマスターさんが福本氏の解説を批判されてましたが、初めて聴いたんだけど確かにあれはダメだ。解説が特定のサイドに偏ってるのはまだいいとして、…

スーパーマリオブラザーズ最速クリア世界記録更新、5分ジャストに

リンク先から動画が見られます。2、3箇所で細かいミスがあるため、タイムはもう少し縮めることができるかも? とはいえ自分にできるかといえばそんなわけはなく、ただ「すげー」と唸るばかり。世の中にはとんでもない人がいますねえ。ちなみに今回、土管のパ…

ラビーの奇声も見所(聞き所?)ですよ

今日の日記はわからない人にはさっぱりわからない内容なので、基本的にはスルー推奨。さて、『コサキンコント劇場① 服と犬』購入しました。以下感想。

5月号の感想

びっくりするほど何も思い浮かびません。逆転裁判4面白いなあ。 『競馬に例えて情報共有』。想像通りのコーナーですね。 うーん。先場所で「こんなのもありじゃね?」と思っていろいろやった結果、『ますざぶ』でやりたいことがなくなってしまった印象。さて…

着いたのは数日前ですが

なんか届きました。「今場所はもういいや」と思った後にこんなのが来てもなあ。いや、対応が早いのはいいことなんですけど。 今場所はもとより、今年中に使い切る自信すら自分にはありませんので、他に何か面白い使い道を考えたいところです。表に書いてある…

数字は4月2日現在のものです

当面の間、とりあえずタイトルだけは週6ペース更新になるかと。今年中に決めてくださいよ、本当に…。でもアジアシリーズのスイングを見てたら「もう全然ボールが見えてないんじゃないの…?」と心配したけど、そんなことはなかったようで一安心。ちなみに、20…

4月号感想・追記

新コーナーの『競馬で情報共有』(仮名?)は、とりあえず様子見で。個人的にはストレートにネタを送っても面白くないので、何かしらの形でボケたいとは思っていますが、果たしてどうなりますやら。 フォーマットを踏襲してボケる(例:餓鬼の名・藤崎詩織) フ…

http://www.sanspo.com/sokuho/0317sokuho065.html中日・ノリ、開幕スタメンへ 落合監督が先発出場を明言

もっ、森野ー!!

4月号感想

ちょ……おま…… ダービー予想。伸びしろが大きいのは14〜16枠で、そのあたりを軸に6〜8枠あたりが絡んでいく争いになりそう。唯一今から参加が可能な、はぐれもの梁山泊に加勢してみようか。個人的には哲ひとさんがどんなネタを送ってくれるのか、非常に興味が…

希望参加制…?

ドラフトの裏金問題。西武球団の口止め行為が“悪質な隠蔽”とマスコミからえらく叩かれてますが、それはむしろ選手個人に(これ以上)傷がつかないようにする配慮じゃないんですかね? 結局は選手本人がそれを潔しとせず事実を公表しましたが、(手段はどうあれ)…

パの予想なんだぜ

テンションが上がっているうちに書いてしまいましょう。普段の調子に戻るとまた放置してしまいそうです。1位 ホークス 城島が抜けた去年は「このホークスに勝たずして一体いつ勝つよ?」という状況だったが、それでも2位にまとめてきた。大道が抜けようが吉…

まさかコント劇場のCDが出るとは

チューリップ賞のウォッカとダイワエルシエーロ、四位洋文と安藤勝己。 そして浦和×横浜FC戦の久保竜彦。 将来、「俺はこれをリアルタイムで見ていたんだぜ!」と自慢したくなるような、じつに素晴らしいパフォーマンスでした。 いやあ、スポーツファンでい…

私信

中途半端に書くくらいなら、もうオープンにしちゃっていいです。

パの予想

……を書こうと思ってたんですけど、小久保のケガが思ったより重大だとか。 ホークスにとって、たとえ短期間でも小久保がいるといないとじゃ大違いですので、戦力評価はケガの詳細がわかり次第。