2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦メモ

ファイターズ先発のディアス。細かいコントロールはわからないが、カウントを整えるだけの制球力はあるように思う。上にも書いたが、チェンジアップ投手だけにストレートが走らない日にどう誤魔化すかがポイント。あとはビハインドながら2、3塁の場面で西岡…

この日のマリーンズの打順は想像もできなかった

予定通りマリンへ。去年のイーグルスとの開幕戦はチケットが当日券含めてすべて完売だったのだが、純然とした開幕戦ではなく“ホーム”開幕戦、さらに新球団の初試合という話題性もない平日のナイターということもあり、客入りはそこそこ。ただ内野席にもけっ…

25日(土)

友人と誘い合わせてインボイスSEIBUドームへ。 開始1時間ほど前に西武球場前駅へ到着。そういや、インボイスが「球状名がインボイスSEIBUドームなんだから、駅名にも“インボイス”を入れろ」と言ってたな。シーズンオフには所沢の市長もチーム名に「所沢」の…

WBC

アメリカは「世界一の日本に勝った!」(あるいは準決勝に進むべきは我々だった)と、韓国は「我々は日本を二度も打ち負かした!」と自信を持ち、キューバが決勝まで来たのでハリケーン被害者に分配金がたくさん行く*1ので、みんなにとってそんなに悪くない結…

で、ちょっと思ったこと

最近のますざぶではそんな経験ないなあ。

森といえば、馬鹿力の「お前んち、燃えてるぞ」も相当なもの

ラジオを聴いて呼吸困難に陥ったのは何年ぶりだろう? 腹筋がつりそうになるのは週に1〜2は大体あるものだが(ほぼラジオ限定)、笑いながら「やべっ、死ぬかも…」と思う機会なんて人生にそうそうないよ。たぶん僕が深夜ラジオ、ひいては後の投稿にはまるきっ…

野球とか

結局、沖縄にはいけませんでした。だって時間ないんだよぅ…。というわけで、必然的にWBCの話題になります。韓国戦の対スンヨプ、藤田がやったのがいいパターン、弘寿が打たれたのはダメなパターンでしたね。どちらもインハイのストレート、シュート&外のス…

一応、ウォーズ予選の間は投稿しようかと思ってます

早速ですが、公式HPで次号(というか今月号)のお題が先行公開されていますね。併せて新コーナー、ならびに締め切り方式の変更に関するアナウンスがあります。今度のシステムはちょっとややこしいので注意、ですね。なぜこうなったのかはよく解りませんが。先…

またか、久保…

またもひと月ぶりの更新ですが、今後は特に書きたいことがなければおそらくここには手をつけないかと思います。すいません…。基本的にはサラブレの発売前後だけチェックしておけば事足りると思いますので、今も見てくださっている方はその辺りだけチェックし…