2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのカミさんがね

大賢者に昇格。決勝に残れば3位とか4位でも結構ポイントが入るので、意外と昇格は簡単。このへんは16人対戦で良かったと思える。まあ残れれば、の話ですが。決勝で優勝するには80点台後半が少なくとも必要ですね。スピットボール(つば付け投球)を「スピット…

6本指祭り(説明難しいな…)

ああああ、見逃したーっ! 何がって、先週の某ギャグテニスマンガですよ。決めポーズで、しかも掌をこちらに突き出した状態なのに指が6本! 普段読んでないからなあ…単行本だと修正されてるんだろうなあ……くやしい。

ファミ通の4コマ特集、いいなあ

馬鹿力。ふつおたコーナーも違和感なく聞けるようになってきた(ようやく)。しっかし、宮内アナいいなあ。大人のミリキ。

Get Sportsまだ見てないけど

デニーすげえなあ。稲葉との比較とかしたら面白そう。

競馬の感想とか

3着王・エリモピクシーが1番人気って。ヘヴンリーロマンスは京都替わり+小倉大賞典からの予定変更と消す気満々。僕の本命はウイングレットだし、アズマ→ウイング→エリモで167倍ってのは美味しいよなあ。ただ、アズマサンダース(入着王)を頭で買えるかという…

コミー以上かも

手袋しながらパソコン。部屋が寒いけど我慢。

カザフ戦の感想

最初に言っておくと、開始15分で寝た奴が書いた感想です。あと長いです。最後の一行に要約があるので、読むのが面倒な方はそちらをどうぞ。 まず、テレ朝の「最終予選に向けて絶対に負けられない戦い」というテロップに失笑。確かに負けられない戦いであるの…

ウイングレットで

長文をまとめる作業がうまくいかない。リハビリが必要だなあ。

別のことで追記

というかむしろメモなのですが。Mac mini買いたい。

J1鹿島・中田浩 マルセイユ移籍決定

なんだかなあ…。そんなに海外(もしくはトルシエ)が好きかね。 (↑ 考えがまとまったら追記するかも…)

逮捕の修習生釈放 「アリバイある」と弁護人

「西川修習生」という響きだけで採用。でもメンバー、司会者よりは弱いなあ。

サドンデス松任谷由実カーニバル

あと少し、あと少しでトンネルを抜けられそうなのです。ファイト自分。

最近どうよ?

ようやく、セカンドが賢者に昇格。ぬるい対戦で慣らされた頭が、賢者超級の戦いに対応できるか不安だけど、まあどうにかなるでしょ。もともとは青銅賢者の一歩手前まで行ってたわけだし。しかし、賢者より上はクラスを挙げる楽しみがあまり無いんだよなあ(賢…

なぜか

やるつもりも暇もなかったのにDQ8を入手、導入部分(最初の町に入るまで)をプレイ。戦闘シーンのグラフィック、ON/OFFが選択できる方が僕好みかも。メッセージ表示だけでサクサク進めたい。

ダム山内

しばらくはテンション低い状態が続くと思いますが、どうかご了承ください…。

穴埋め

セカンドカードの正解率発表ー。 平均 81.44654% ノンジャンル 85.50724% アニメ&ゲーム 76.59575% スポーツ 85.66308% 芸能 78.048775% 雑学 74.77477% 学問 82.09876% 正解率、全ジャンルで8割は欲しいんだけどな。雑学が一番低いのはちょっと意外。

不定期連載

id:globalistさんが「クラシック出走馬とその騎手を予想する」っていうネタを日記でやってたんですね。あ、これは面白い企画だなあと思ったんですけど、それをそのままやったんじゃ後出しになっちゃうし、書いてて面白くする自信がなかったので別の企画を考…

当てても嫌な気持ちになりそう

ずいぶん間があいちゃったなあ。すんません。精神的に本調子じゃないもので。

うっわー(パートⅡ)

これは食いつけないなあ…。しかもフルボイスだったりするんだろうなあ。で、周りに声が響きまくり。ブルブル。

市原から茶野&村井、覇権奪回へ磐田が大補強

うっわー。ミリノビッチもサンドロも抜けたというのに(後者はどうしようもないが)、まだ終わらんのか…。ジェフサポとしては、シーズンが始まる前にもうシーズンが終わっちゃったような感じなのですが。「本人たちが(移籍したいと)言ってる以上しょうがない」…

藤倉って毎年そーいってずっと負けてるじゃん

沖縄行きの予定を友人と話し合う。とりあえず車(の免許)がないと移動に困るらしい。すまん、悪いが運転は任せるよ(僕は免許なし)。

ノボジャック登録抹消 種牡馬に

シーキングザダイヤという地方路線の後継者もできたし、このあたりで引退というのは妥当な判断ですかね。ただ、デピュティミニスター系は競争相手が多いからなあ。現役時代に鍛えた立ち回りの上手さで種牡馬レースも勝ち抜けるかどうか。

昨日のチャットで思ったこと

自分の欠点。序盤は全く頭が働かず、全体の方向性が掴めてからやっとエンジンがかかる感じ。おかげでいつも、新コーナーとかの初動が遅いんだよなあ。投稿を再開したり、放送作家になったりする時のために直しておかなきゃいけないですよね。やりませんし、…

レースインプレッション見てて気づいたこと

地方のタイム計測、百分の一まで出るようになったのでしょうか。

ますチャット感想

某現役高校生、N度寝さんの途中参戦が衝撃。大丈夫、だったのでしょうか。 途中で「CCB」が話題に出たあたりからネタ出し大会に。ああいう場では投稿者のプライドが見え隠れしますね。ロクに推敲もしないネタを垂れ流してしまい、申し訳ない。みなさんネタの…

皆さんお世話になりました

寝起き。取り急ぎ昨日のまとめなんぞを。

今落ちたとこです

あー、楽しかった。みんなネタの引き出しは多いわ、的確にカウンターを繰り出すわで、感心しっぱなしでしたよ。 藤倉祭り、最高ー。超気持ちいい。

まだやってますよ

ネットで自分の出したネタに(間接的にですが)反応が返ってくると嬉しいですねえ。id:asobigokoroさんありがとー。

今日のマジアカ

キャラ杯って簡単じゃないのか説。2連続出現、そして2連勝。

両面作戦で忙しい

id:heihachirouさんのところでチャットに参加中です。暇を持て余してる人はぜひぜひ。