ます

何となく復帰。チャット・オフ会終了後しばらくしてから、3日程度の突貫工事で送ったことを考えれば満足いく出来。あと、ハガキ(メール?)のどこかに「ダービーは回避の方向で」って書いたんだけど、ひょっとして自分もネオみじかPN共同体に入っちゃうんですかね? 別にいいけど。以下感想。

  • 増刊をやるなら、いまニュースが載ってる柱の部分をおたよりのスペースにし、ニュースは増刊で以前のような形でやるってのはどうでしょう。細切れで読むより、コメントつきでまとめて読みたいココロ。
  • それはそうと、メイショウカイドウ関連のネタはお見事。僕はふだん競馬見ないから、夏連覇を知ったのは締め切り後でした。
  • 個人的な注目としては、仙波さんの岡フィ進出。掲載≒三賞というのが多いコーナーだけに、コツを掴んだなら、また新たなギア獲得となるはず。今場所も要チェック。
  • 史上2人目の「題−1p」。かつて「絵−1p」に加えて本文は2人の合成、それぞれ1pずつというのがあったを思い出しちゃった。とりあえず本誌は書いとけってことかなあ。
  • 謎のハガキ4枚。「住所はどこまで省略できるか?」という実験ってのはどうでしょう(1枚目→2枚目…と徐々に短くしていく)。ちなみに、「㈱エンターブレイン」も「サラブレ編集部」もすっ飛ばして、いきなり「ますざぶ」と書いても届くというのが自分の実験結果。「ますざぶ」すら省略する勇気はなかった。
  • いつも送るのを忘れてしまう「優勝者に聞く!」。「栃木には今市市があるから2着が多かったんですか?」とか聞こうと思ったのになあ……まあ、じかに会って話せたからいいけど。でもこの質問は生じゃ聞けないな。


<今月の没ネタ>

単に言いたかっただけ。こんな直球は簡単に弾き返されます(検閲に)。