2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

年末につきもののおざなり企画。適当に思いついたことをダラダラと書いていきます。そういえば、今年は“オフ会”と呼ばれるようなものに一度も参加していないような気が。下手すると他の方々の顔忘れちゃいそうだなあ。まあ、こんな年もあるということで。来…

東京大賞典

水道橋まで行ったんですが、場外発売のあまりの人の多さに購入を断念。結果、買わなくて正解。買ってたらたぶんミツオーの単に突っ込んでたよ。ブルーコンコルドを頭から買えた人はすごいですね…。ミツオーにもらったちょっと早いお年玉と思って、この金は大…

最近のヘビーローテーション曲は筋少の踊るダメ人間

インクジェットのハガキって鉛筆だと書きにくいのな。すっかり忘れてたよ。

wiki

細々と更新しています。最近の報告はこんなところ。 変なサイトからトラックバックを貼られるのがムカつくのでトラックバック機能を潰した これからは説明文を少しシンプルにしてみようかと検討中 自分は貧乏性なもので思いついたアイデアは書かないと気が済…

タニノマティーニはどこで買えばいいのかわかんないよ

午後2時くらいに中山競馬場に到着。人とタバコの煙がすごかったのでけやき公苑の芝生で予想しながら、馬券を買うときだけ中に入る感じ。余談ですが、今日初めておばちゃんがいる窓口で馬券を買いました。それなりに親切。で、最初に買った馬券(フェアウェルS…

ニュービギニング勝っちゃったよ

タキオン産駒だし、そう簡単にオープンを勝てはしないだろうと思ったんですが。残念。

前売り券買ってませんけど

有馬記念は現場に行きます。たぶん。 それはそうと、ホープフルSにニュービギニングが登録してますね。ディープインパクトの引退レース当日だし、応援馬券で人気にならないかな。そしたら遠慮なく消せる。

有馬記念はDMC馬券

M=メイショウサムソン、C=コスモバルクですよ。 ネタ馬券は何かないかと思って考えたんですが、普通にありそうですよね、これ。先行有利なコースで今度こそ早めに行くだろうメイショウサムソンと、中山巧者のコスモバルク。シャレで1000円くらい3連複買って…

近況

マスターズリーグ、東京ドリームス×福岡ドンタクズを見に行きました。坊西がマスクを被ってるのを見て感動。

1月号ー。

車雷流さんがニュースで連続優勝達成。今の勢いをもってすれば、案外簡単に3号連続優勝もできる気がするけど、果たしてどうなるやら。 擬人像の優勝作は何となく、どこかで既出じゃないかという感じもするんですけどね(絵ではなく、文字で)。まあ、やったも…

バッターボックスに入ってる姿しか見た事なかったんよ

wiki。 5代目のクオカードの絵柄は、なんて題名にしたらいいんでしょうか。今までのはイラストに文字が入ってたり、名画の題材になってたりしたので悩む必要がなかったんですが、今度のはどうしたものか……。こんなところで困るとは思ってもみなかった。それ…

代アニ

学院長の楽さんって、今どうしてるのか知ってる人います?

もうイントロにチーム名を入れる場所がないし

坪井が米球界挑戦ってマジですか。鎌ヶ谷でサインもらっとけばよかったなあ……。坪井の場合は守備にどうしても弱点があるし、イメージほど俊足でもない。こういう「ヒットを打つことだけに特化した」選手のアメリカ挑戦って、今までに無い形だと思うんですよ…