2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしながら帰って参りました

とりあえず帰ってきましたよ。本文はもうちょっと待ってくだせえ。

読むのに5時間かかったよ

現在、浜松町のネットカフェで書いてます。『沈黙の艦隊』を16巻まで読破。ようやく朝が来た…。

稲葉メジャー断念、日本ハムへ

まあ、こうなりますよね。

色紙

机の奥から発掘。3人だけと考えると、誰にもらうか悩みどころ。

リメンバーお嬢

しかし370万って、何をどうやったらそんな金額になるのだろう…。1.7倍に218万?

ます感想

12日に手に入れて、「今感想書いたらフライングかなあ」と思って先送り、それで結局書いてなかったのかな。というわけで、今更ですが今月号の感想を。 今月一番の収穫は、何といっても『間違ってないとこ探し』。いやー、スペースは地味だけどいい仕事。初回…

ユタカは何回「引退レース」の騎乗依頼を受けにゃならんのか

少し前倒し気味。

ええー

…と思って店舗検索したら沖縄の設置店はひとつもないでやんの。何じゃこりゃあ!

なんか逆に

ダルの喫煙がばれたパチンコ屋に行きたくなってきた。で、猪木とか打ってただ帰ってくるの。旅行? まあ、とりあえずゲーセンは行きたいな。マジアカで沖縄の人と対戦した記憶ってないし、記念にバリバリやってきます。

ちょっと思ったこと

ダルの喫煙と寺原の飲酒と松坂の無免運転、一番悪いのってどれなんですかね。

名前は意図的に変えてますよ

そろそろ起きなわ。メインは宜野湾・北谷なんですが、東風平の日ハム二軍キャンプにも行こうかと思ってたんですよ。しかし、何といいますか、アビルッシュ事件でお流れに。でびる優さんといい、いま未成年が熱いですね。しかし、よくこのタイミングでバレた…

ニックネームは強盗長者

思い返せばいろいろと悔いが残るチャット。正しい順番は「世界を大いに〜ホリエモンの団」だし、捨て台詞の「ゲイツ」は中点がない方が絶対いいし。参加者の皆さんごめんなさいー。次頑張ろう…。

元トラッキー 今年は楽天“変身”

あー、なんてことしやがるんだ…。違うリーグじゃ佐伯との絡みが見られねーじゃねえか!

ブルペン水浸し

ナゴヤドームですら冠水したこともあるし,中日投手陣なら慣れっこでしょう。しかし、数日後には北谷にも行く予定。雨は勘弁して欲しいなあ。

ヒシアトラスのこととか

昨日のチャットで出そうかどうか迷ってたんですけど、こんなデータがあるんですよね。(今日のフェブラリーSを除く)郷原騎乗【4・5・1・4】 それ以外【3・1・1・1】このデータがあったから「郷原にこだわる理由は?」的なことを発言したわけで(まあ、みんな思…

「前世からの運命」はカミソリの切れ味

不良馬場、1分34秒7でレコードと言われても。

寝る前に追記

やっぱり祭り開催。安西先生ネタが出せた時点で僕はもう満足でした。寝ます。

窃盗のタレント、出演番組お蔵入りも

なぜ「女性タレント(18)」と表記されてるのかなと考えてみたら、Aさん(仮名)は未成年なんですねー。匿名にする意味がもはや無いですけど。番組内で「万引きは犯罪です。絶対にやめましょう」ってテロップが流れてたのも(この記事じゃないけど)初めて知りまし…

書いてる現在のこととか

ますチャットに参加中です。やはり序盤は頭が動かない…。

最近のこととか

コーヒー1杯飲んだだけで胃に激痛が走る、という状態が何日か続いておりまして、胃酸過多じゃないかとは思うんだけど何の対策もとってません。そんな感じ。

ミニにタコ

どう反応していいか分からない書き込みは、さらっとスルーするのが大人なのでしょうか。はてな関連じゃないんですけどね。

キャラ名のヒント?

id:atatakaikazeさんが「自分と対戦したかも?」ということを書いてくださってますね。えーと……ごめんなさいっ! 気づきませんでしたっ! 僕のキャラの名前は全部ペンネームから取ってます(例:ロストした1stは「ちばけん」)。考えるのが面倒なので。考えて…

スキミング事件:東京三菱が被害補償へ 大手行で初

へー。失礼ながら、銀行はみんな「うちには責任(過失)が無い」の一点張りで逃げると思っていただけに意外です。被害補償が出るとなると、スキミングされたと言い張って金を二重に取得する狂言犯なんかも出てきそうですが、それは余計な心配と言うものですか…

自分らしくない文体にチャレンジ

まじめな話を後で読み返すとなんか痛い感じなのでもう書きません。あと、不用意にキーワードを使ったりしないことにもしました。これ以降、柴田・山崎のコンビは○○○ッ○ャブルということで。……町内会の『クイズの答え』かよ。

ふるさと市もそうだが

ますざぶ投稿者の周辺に次々と市町村の合併話が降りかかってくるのは何の因果なのでしょうか。しかも同じ県というのが泣ける。もっとちゃんと考えようよー、N県の自治体の皆さん。

ノンジャンルはランダム5まで出してるのに卵は虹色にならないし…

マジックペットが孵化しちゃいました。もうサイコー………はあ。 ペットが孵化してない青銅(orそれ以上)ってのはほとんど見ないんで、わりと自慢だったんですけどね、これ。まあ所詮は自己満足ですから。残念。メダル所持数全国1位と2位のシュウさん、ロンさん…

バリバリバリュー

金持ちのお宅拝見という、まず僕は見ないタイプの番組なんですが、家族が見てたので付き合うことに。アンタッチャブルに対して常に上の立場から物を言う井森美幸はどうなのよ、とか思った。何でもネタを芸人に振ればいいってものじゃないぞ。というか、今の…

例の少年犯罪について

いろいろと言いたい事はあるんだけど、まあ報道は相変わらずだな、と。PS2が国内累計で2000万台も出荷している昨今、ゲームに触ったこともない子供は稀でしょう。じゃあ近年の少年犯罪は全てゲームが原因? それならゲームを禁止すれば少年犯罪は全くなくな…

中日、横浜、ヤクルトあたりを見に行きます

うおっ、書いてる最中に地震が来た。体がグラグラ揺さぶられてるうちに、なんかその感覚が面白くなってくるから不思議。まあこんなのは僕だけでしょうけど。

楽天 猪木から“闘魂注入”だ

何をやりたいのかがいまいち見えてこないこのチーム。有名人、人気者を連れてくればチームの強化になるって訳でもないでしょう。イルハン様を思い出しますね! …あ、トルシエもそうか。*1ぶっちゃけた話、オーナーがグラウンドでノックを受けたりする意味も…