2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サクセス。 温泉&カレンのコンビが強力すぎて、逆にそれがない環境だとプレイ意欲が湧かない罠。最強選手を作りたいなら、温泉&研究所がある状態で開始、デートはカレンとひたすら温泉で食事をしつつ改造待ち、という感じですかね? 誤差が生じるとしたら…

いないと張さんも寂しいだろうし

もう来年からずっと、「新庄枠」を作ればいいんじゃないかと思った。他の選手とは沸き方の次元が違うよ。

「ぬ」で始まる言葉が思いつかないのでありますよ、隊長

形になるかどうかも分からん作業続きで胃がキリキリ。うがー! 早く終われ、作業も学校も。あ、あと前田おめでとう。セの外野部門、桧山が選ばれずに前田がファン投票で選ばれたのを見て、大げさでなく「神はまだいるなあ」と思っただけに感慨もひとしお。し…

横浜FC

岡野を獲得してデカビタ3再結成を!

オールスター

フレッシュオールスターが先だと思ってたら22、23日がオールスターで24日がフレッシュなのか。勘違い。テレ朝の中継で気になったのは、終身名誉監督からのメッセージの使い方。試合開始前に一度流したんだから、殿堂入り表彰のあとに再び流す必要はないので…

今までのは日本タイ(自分的には)

狼主さんと悪太郎さんがともに会見ボイコット(同時ではないか)。報道がいろいろ気に入らないのはわかるんですが、高い年俸もらってるんだから少しは我慢してはもらえないでしょうか。コメントが聞けなければ楽しみ半減でございます。あと、「身から出た錆」…

キックトントン

某HG氏について書こうと思ったけど時間切れ。いつか整理したら書きます。

研究所はできたが博士は出ない

パワプロ。 本編(サクセス含む)が面白いのは言うまでもないんだけど、実在選手のデータを見てるだけでもうっとりできる。中でも好きなのは特定の球団との対戦時に能力が上がる特能、「○○キラー」。三浦の阪神キラー、土肥の巨人キラーとか有名なところだけじ…

今日はちょっと余裕があるぜ

ますリーグが終盤なので、次のウォーズの展望とか書いてみましょうか。以下すべて自分の独断、敬称略。本文に入る前に、前回のブロック分け・結果をおさらいしておきますか。こちら→http://www.masuzabu.com/wars05/wars05.html/ではまず、ブロック分けにつ…

まあ、でも

思ってもみないようなことは書かないわけで。いろいろ書くと自己嫌悪の無限ループが始まるので、このへんでストップ。そんなネガティブさん。

下のレス見て思ったこと

何書いてんだろうな、自分。すぐにテンパるのは悪い癖。

サブレ8月号

パワプロで忙しくなる前に感想書いちゃいますか。しかし、もし投稿やってたら14日発売ってのは地獄だね…。楽な立場でラッキー。 ふきだシアターの“ヤツ”、先月見たときの第一印象は「包茎チンポみたい」だったんですよね。ほら、首回りとか頭とか。そういう…

レッズ

日テレの深夜の中継で観戦(対東京V)。今日の勝ち方を見てたら「エメいらないんじゃねえの?」と思っちゃいましたよ。まあ、面白いようにカウンターがハマったのにも助けられてるけど、今のところ復帰遅れが吉と出てる感じ。サイド攻撃はクロス上げるだけが能…

城島が一塁を守ってる姿を見ると吉永を思い出す

顔で損してたよなあ、吉永。

最近の野球

グーリンが見たい。フェリシアーノ、下に落ちないかなあ…。あとは来年の馬原が早くも心配になってきて。ちょっと登板過多ぎみじゃないでしょうか。三瀬の不調も去年の影響だと思うんですけど。岡本、篠原…と前例があるだけにちょっと複雑。もっとも、いまさ…

QMA

久しぶりに開始。2ndのカードもどっか行っちゃったので仕方なく3rdを使用。確認してみたら青銅のメーター半分くらいでした。珍しいからペットの孵化してない金剛でも目指すべ、とちょっと思いついたので予習はひたすらランダムをプレイ。アニゲ、芸能など苦…

CGIって難しい

書くものがいろいろと溜まってるので、当分の間更新はスローペースになります。8月には楽になってると…いいなあ……。