コサキンはJUNK枠から外れてから面白さが増した気がする

某ホリックで話題になっていた「『ぱにぽにだっしゅ!』のスタッフは濃い」というネタがコサキンにも。投稿された葉書によれば、黒板に書いてほしいネタを募集しているという経緯があるので視聴者が濃いのか、スタッフなのかは不明という話でした。ただ、関根さんが若干食いついていたこと、そしてもしスタッフの中にリスナーがいたらリアクションの葉書が届くだろうことを考えると、この話題が番組内でもう少し発展する可能性もあるでしょうね。リスナーは要チェキ。

集まったネタの選択権がスタッフにあることを考えると“スタッフが濃い”説を僕は支持したいんですが、どうですかね。ネタが全部こんなのだったら話は別ですが、このアニメには他にもパロディが多い(らしい)ので。何にせよ、自分の知ってるネタが全然別の場所で出てくるのにはニヤリとさせられる。だから自分はパロディ漫画が好きなのかなーと。


次の候補はコサキンだと「ペゴい」「トーケー」「イーバリバリバリ」、馬鹿力はネタが出てくるので範囲が広すぎるけど、次は「ダメにんげんだもの」あたりがくるんじゃないかと予想してみる。あと4回しかないらしいので当たるかどうかはわからないですけど。この作品、原作は読んでるけどアニメは見てないんですよね(というか、ここ数年ろくにアニメを見てない)。ちょうど今日放送だし見てみるか。別に感想とかは書きません。