熊ちゃんはGI何年ぶり?

土曜のチャットは、後半にパソコンのトラブルによって強制終了。不完全燃焼だったなあ…。参加者の皆様には申し訳ないオブザイヤーです。しかし、阪神JFの話題で俎上にのったテイエムプリキュアが見事に優勝したあたり、みなさん目の付け所がいいなと思います。あと、同じ珍名でもGIを勝っちゃうあたりが「テイエム」と「トラスト」(ポケモンシリーズ)なんかとの引きや運の違いですかね。

そういえば「誰か、この名前の元ネタがわかってない人がいたような気が…」と思い出したので、ちょいと補足情報。JRAのホームページ、というかここで馬名の由来などが調べられます(リンク先は今年の2歳馬)。テイエムさんなどの難解な馬名もここを見れば一発解決なのですが、テイエムキバルオーにいちいち「冠名+頑張る+王」とか書かなくてもいい。ところで、ここの説明でちょっと気になったんですが「プリキュア」って“キャラクター名”でしたっけ? いや別に解説とかはいらないですけど。