11日は「ビールマンスピン」を生み出したビールマンさんの誕生日。

ようやくW杯の組み合わせ抽選会が行われましたね。ブラジルが頭いくつか抜けてる感じですが、組み合わせは悪くないとは思います。

さっき「めざまし」を見ていたら、コメンテイターの松木さんが「ブラジルは日本と当たる最終戦までに予選突破を決めているだろうから、メンバーを落としてくるだろうしチャンスはある」と言ってたんだけど、そうかなあ。ブラジル代表が日本に負けたら国に帰れないような気がするんだけど。

それとはまた違った意味で、クロアチア、オーストラリアも全力で戦いに来ると思うんですよね。ブラジルの通過が確定的な以上、日本に勝たないと予選突破が絶望的になるわけで。というか、そんなこと以前にクロアチアも強いしオーストラリアだって強いですよ。「オーストラリア? 余裕でしょ」なんてとてもじゃないけど言えないし、ここ最近の代表のヘタレさ加減を見ていると、どうやっても勝てる気がしません。

そんなわけで、05年のワールドユースのような結果になるんじゃないかと予想してみる。1勝出来れば御の字じゃないの?