レアルのルシェンブルゴ監督、27日にも解任か

もう解任か、気短いな! とはいえ、クラシコで0-3で負けちゃったらしょうがないですかねー。何らかの手を打たないとサポーターが納得しないだろうし、フロントも自分の方に火の粉が降りかかってくるのは避けたいだろうし、妥当な線か。

しかし、後任監督にはフース・ヒディンク(オーストラリア代表監督)なんか面白いんじゃないかと思っていたのに、オーストラリアはプレーオフ突破しちゃうし。他に誰かいるかなあ…ザガロ(元ブラジル代表監督)とか呼んでくれないかな。彼が目指すサッカーと、あのメンバーが融合すればすごいことになると思うんだけどなあ。チーム成績的には今年の巨人みたいな感じになると思うけど、レアル・マドリーはそれでいいんじゃないかと思うんですわ(個人的には)。単に勝つサッカーをするのではなく、どこにもできないスペクタルをグラウンド上に描くのが彼らの仕事であり、義務ですらあると思うわけで…勝手ですかね。でも、あのメンバーでシステマティックな試合とかされても困るんですよ。いろいろと。