交流戦

広島での西武戦っていいなあ。ノスタルジックな郷愁を感じさせてくれます(デーゲームならなお良し)。残念ながらニュースは見逃したので映像は見られませんでしたが、西口があの細身の体でどんなバッティングをしたのか非常に気になります。BSの中継、途中経過は映像が出ないからなあ。

そのBS中継カード、日ハム−阪神
「またすぐ怪我すんじゃないの?」と冗談を言いながら見ていたおさむちゃん(=濱中)がタイムリー。復帰おめでとうございます。日ハムとしては、建山が打たれたらしょうがないですよね。他に信頼できるセットアッパーもいないですし。

交流試合の開幕戦は総じて面白かったと思いますよ。あと、TBSの中継は色々と勿体なかった気がします。


そして今日、仙台では一場、野間口のゴールデンルーキー対決が実現するようで。ゴールデンはゴールデンでも裏金の“金”という気もするんですが、だからこそ一場は野間口に思うところがあるんじゃないかと(どちらも巨人逆指名組なので)。口には出さないだろうし、蒸し返したくもないでしょうけど、今日の試合にかける意気込みは相当なものがあるんじゃないかと思います。気合の入ったピッチングを見せてください。

赤井英和弟は一場靖弘を応援しています。野間口は応援しません。