一応、ウォーズ予選の間は投稿しようかと思ってます

早速ですが、公式HPで次号(というか今月号)のお題が先行公開されていますね。併せて新コーナー、ならびに締め切り方式の変更に関するアナウンスがあります。今度のシステムはちょっとややこしいので注意、ですね。なぜこうなったのかはよく解りませんが。

先月のように13日発売→20日締め切りというサイクルだと、エンジンがかかり始めた頃にはもうゴールって感じでしたからね(というか、気づくのが遅れたのでほとんど送れてない)。お題や新コーナーの情報を前倒しで発表してくれるのは実にありがたいです。まあ自分の場合、この時期からネタを考えようって気にはあまりなりませんけど。


では、発表された新コーナーのプレビューなど。

イラスト系の『競馬クソゲークロスレビュー』は、実物を見ないことにはどうにもインスピレーションが湧かないなあ。再来月に載ったものを見てようやく何か思いつくといった感じで、たぶん今月はスルーするかと。

『淫猥! エロ馬名大戦』は、求められているものが直球なのか、スマートなエロなのかによってだいぶ違ってきそう(前者の例は“チンコ”、後者の例は“ウルトラマンコスモス”。あっ、10文字か…)。久しぶりに頭の悪いコーナーなのでほんのり期待。怪童さんや武田さんなんかがまた送ってくれると楽しいんだけどなあ。

『牧原騎手結婚おめでとう寄せ書き』は、ページの半分くらい使って載せるのを前提とした企画ですかね。じゃないと字が読めないよね? コーナー自体は楽しみだし、こういう短期(あるいは1回限定)コーナーには燃えるんだけど、5ページでそれをやられると少しつらい気も。というわけで堀内編集長、5月号はぜひぜひ6ページ構成でお願います! (…というか、最近は千秋楽でも6ページじゃないんだよなあ。冷遇されてない?)


とまあ、こんな感じですか。先場所は千葉の投稿者が少なかったので、久しぶりに南関東ブロック復活かな、と個人的には思ってます。千葉が単県ブロックだったら? それはそれで望むところですけどね。ふふ。