なんか久々だなQMA

賢者クラス分割、予選落ちでもEXポイントダウン有りなんてのは公式アナウンスだし常識なので、自分が気付いたバージョンアップに伴う変更点を挙げます。とはいってもほとんどCOM関連ですが。

  • COMの明らかな弱体化。
  • COMが何キャラか(意図的に?)混ざるようになって、多少なりとも1〜2回戦で落ちる人を減らそうとしている。
  • 上の状況を考慮して(?)16人対戦じゃなくてもEXポイントは多めに入るようになっている。
  • 人間の回答が出揃ったところでCOMキャラも一斉に解答(しているように見える。実際には問題が出る時点でもう解答は決定しているはず)。地味だがストレス軽減。
  • 処理が(多少)軽くなっている。問題発表のときに待ち時間なしでバッと出た時はちょっと驚いた。

こんな感じかな? あまりパッとしないかもしれないけど、いじれる所なんてCOM関連くらいしかないし…でもCOMの一斉解答はいいよ、本当に。