最近思ったこととか日記の感想とか

さて、あまりいつまでも沖縄沖縄してるのもアレなので、ちょっと閑話休題(自分も気分転換したいしね)。小題のようなことをダラダラと。

  • 痛い人のこと

放っておけば、ウサギみたいに寂しさで死ぬんじゃないですかね。今さらな反応ですが。

  • 好きなマリーンズの応援

辛めに採点。サブロー。外国人選手の応援全般。毎年変わるチャンステーマ(去年のはかなり上位)。

  • 好きなライオンズの応援

秋山の応援歌。カブレラの応援歌(単純にメガホン叩くだけじゃない応援は大好きだ)。あとは小関と柴田(現在未使用)の出囃子。

  • 好きなホークスの応援

(踊れないけど)若井ダンス。城島ダンス。ドーム全体の雰囲気。福岡銀行の広告(応援?)

  • 好きなファイターズの応援

エチェバリア(天国から舞い降りた天使)。上田さんの応援歌、というか上田さん。ここの応援歌はメロディラインがとても自分好み(ウィルソンの「今だこの夜空に弧を描け」とか)。ゆえに他にもいろいろ。

男タフィー。暴れん坊将軍。チャンステーマ(熱き炎解き放て)。暑苦しい言葉がずらっと並んでいるが、こんなのばっかりなんだからしょうがない。

ここは印象に残る応援があまり…マリンのレフト側も常にガラガラだし。そのくせマリーンズ相手にはなぜか勝つし…。とりあえず、イチローの(妙な音程の)応援歌。