その後は地獄絵図

しばらくは天気雨といった感じでパラパラ降っていたものの、選手も観客もほとんど気にならない程度だったけれども、回を追うごとに雲が空を覆い、雨は勢いを増し、風が雨粒を体に叩きつけるという悪循環。結局試合は降雨コールドとなり、僕らも撤収することに。紅白戦が終わった後にサインを貰おうと思ってたんですが、選手は室内練習場への移動でそれどころではなく、雨なので僕らにも待っている余裕はない。しかもバスの時間も迫っていたので、このあたりで那覇に引き上げることにしました。

数歩歩いただけで靴の中に水が溜まる、笑っちゃうほどの大雨。(僕は実際笑ってましたが。「台風や!」って感じで)。油断してたので傘も持ってないし、しかもコンビニで傘を買うどころか雨宿りできそうな場所もない。「こりゃもう停留所に行くしかないか…」と思って、歩くのも難しい風雨の中、やっとたどり着いた停留所には屋根がない。死にたくなりました。

結局バスの中で着替え、疲れていたので寝ながら那覇へ。この豪雨、那覇に着く頃にはもう小降りになっていたのがさらに忌々しい。降り続けているよりはマシだけどさ…。