今月の感想

そういえば先日、編集部からクオカードが届きました。約1年遅れで。
今回届いたのは全部で4枚なんですが、2枚が「馬と少女」でもう2枚は「JRA競馬学校教官」のやつ。絵柄が切り替わってから相当経つのに、教官のクオカードがまだ残ってたことに驚き。友達に誕生日プレゼントであげたりしたので、無傷なものはもう残り少なかったんですよね。これは素直に嬉しかったです、ええ。

  • TAKAMOKUさんはイラストコーナー強いな。小さい“2”で促音を表現するって新しい発見。
  • 今月は『名画』が良かった。特にネタ間のつながりが秀逸。今さらですが、こういう構成作業って大変そうですよね。近藤さんお疲れさまです。
  • そういえば、近藤さんの故郷である三重県名張市ではどん兵衛の関西版と関東版がどちらも買えるらしいですよ。
  • 堀越のりは、氷座布団に座りながら大喜利をやっても根性で頑張れる健気な子(芸人でもないのに)。暴れ馬だってどうにか耐えられる、はず。
  • 新クオカードの絵柄、たしか前回も候補に上がってた気が。敗者復活って珍しい例ですね。前のふたつに比べるとほのぼのした絵柄ですが、どっちかというとこっちのほうが使いにくいんだけど……まあ、自分にはあまり関係のない話ですが。

今場所は千葉県の投稿者さんが増え(?)ていて嬉しいですね。前頭級が5人揃えばウォーズでもかなり強いと思うんだけど……でも単県枠だとちょっと辛いか。