日本史の中で一番好きな人名。世襲制なんですけどね

適当にタイトル変えてみました。たぶん数日後にはまた別のになってる気がします。
あ、wikiを紹介してくれたりアンテナに入れてくださってる方、どうもありがとうございますー。リンク元を久しぶりに見てたら、ずいぶん増えててびっくり。あまり更新速度は速くないんですが、勘弁してやってくださいね。なんせ全ての記事を今のところ自分ひとりで立ててるもんで…(ちなみに、細部を修正してくださる方はいらっしゃいます。多謝)。


昨日の“投稿者”の項の説明についてさらに補足。
公式HPの殿堂コーナーから追加したものは主にダービーの出走歴なのですが、リーグはフォローしてません(優勝、準優勝チームへの所属歴、あるいは監督経験は書いてますよ)。理由は以下のようなコーナーの性質の違い。

  • ウォーズ→予選を経てメンバー選出
  • ダービー→前場所の成績などを考慮して選出
  • リーグ→参加希望のハガキ、メールを送るだけでメンバー入り

上二つに比べてリーグはハードルが低いため“主な”戦歴に入れるのもどうか、ということで今回は省かせてもらいました。ますざぶリーグは極端な話、4日目終了時点で3勝0敗のチームに参加を希望するだけで上手くいけばタイトルひとつ獲得、なんて話にもなるわけですからね。まあ、独断で決めちゃいましたが今回は許してください。あ、別に記事に追加して書くのがダメだって言ってるわけじゃないんですよ?