タニノマティーニはどこで買えばいいのかわかんないよ

午後2時くらいに中山競馬場に到着。人とタバコの煙がすごかったのでけやき公苑の芝生で予想しながら、馬券を買うときだけ中に入る感じ。余談ですが、今日初めておばちゃんがいる窓口で馬券を買いました。それなりに親切。

で、最初に買った馬券(フェアウェルS)がこれ。
一番人気はトップハンデのトラストジュゲムだったけど、最近は安定感がなくて勝つか3着以下かという感じだし、実際に去年もこのレースで飛んでるので買う気はせず。というわけで軸はタガノサイクロンに決まり、あとは薄めに抜けることを願って馬単をパラパラと流す。直線入り口ではヒヤッとしたんですが、池添騎手が何とか交わしてくれて良かったなと。もう少しタイキヴァンベールに厚めに流しておけばより良かったんでしょうけど。

とりあえず、これでプラスで帰れることが確定。他のレースはどう考えてもこれが軸という馬がいなかったので買わずに、有馬と尾張Sの馬券を遊びで数点買ったあとはスタンドで観戦。有馬記念はいいレースでした。ただ、自分の買った馬券がそれぞれディープ―ドリパス2頭軸、スピニングノワールシンボリエスケープ2頭軸の3連複という最悪な外し方でセンスの無さを痛感。プラスなのにちょっとブルーになりつつ帰宅。なんか勢いでオケラ街道歩いちゃったよ。西船橋まで。


なぜかこのお方がカップルに大人気でした。これも生で見るのは初めてな気が。