1月号ー。

  • 車雷流さんがニュースで連続優勝達成。今の勢いをもってすれば、案外簡単に3号連続優勝もできる気がするけど、果たしてどうなるやら。
  • 擬人像の優勝作は何となく、どこかで既出じゃないかという感じもするんですけどね(絵ではなく、文字で)。まあ、やったもん勝ちということでしょうか。
  • そしてTAKAMOKUさんも連覇達成。次号、こっちも意外とあっさり行けるかも? しかし、千葉県はいつの間にイラスト王国になったんでしょうか。これがウォーズ期間中だったらなあ……。
  • 『風に吹かれて豆腐屋ジェニュイン』、うまいなあ。これぞお手本って感じ。
  • 次回の名画は楽しみ。こういうカオス要素の強いやつの方が読んでて楽しくないですか? 自分がネタを考えるのは無理そうだけど(目がつらいし)。
  • リーグはキャプションに書いてあるように、次号がまさに正念場。現在、まくるとと色縞の勝ち点差が3あるだけに、これをキープしたまま最終戦に入れればかなりのアドバンテージとなる。しかし、次号のまくると戦では葛西監督の安心も黙ってはいないはず。最終戦の色縞との直接対決も含め、悲願の初優勝に向けて胸突き八丁の道のりが続く。