GER-ARG

単にクラブでリーグ戦やってるだけじゃ、たぶんPK戦って上手くならないよね(挨拶)。

今大会2試合目のPK戦へ突入。
交代で入ったアルゼンチンのGKフランコは動き出しが早いわ(しかも動いた方向にそのまま跳ぶ)、読みは当たらないわで止める予感ゼロ。対するドイツのGKはレーマン。ドイツの4人目が決めた時点で勝負ありでしたか。アボンダンシェリの負傷交代があまりにも痛かったですねえ…正直、アルゼンチンはここで負けるチームじゃないと思ってたんですが。うーん、残念。僕はもっとアイマールが見たかったのですよ(ろくに出てないだけになおさら)。スペインリーグのニュースなんてバルサとレアルばかりだし、今さらだけどCS入ろうかなあ。

もうひとつ見逃せないのがこの試合のレフェリング。非常にレベルが高く、安定していてゲームを上手にコントロールしてましたね。ポルトガル戦のあれを見た後では余計にそう思えます。ミシェル主審、決勝でも笛を吹いてくれないものか。