7月号のこととか

締め切り過ぎてから送ったからてっきり0pかと思ったんですが、ストック分の掲載で運良く6p。まあ、負けちゃ意味ないけどね。
ちなみに後付けサイン同盟は、文章のテクニックでいかようにも書けるので好きなコーナー。うんちく王での痴豚さんの話の展開方法とかを参考にしてます。

では今月の感想など。

  • ナンバーシリーズはレギュラー昇格ってことでいいんでしょうか。ネタの鉱脈がいつ枯渇するかは微妙なところですが…。
  • クロスレビューは最初の一文が大事だね。出だしで「おっ」と思わせることにより、読み手(あるいは選者)の目に留まる率も上がるような気が。いや、本当になんとなくだけど。
  • Ⅱ度寝さんの描く女子高生が喜国雅彦っぽい。
  • 楽天ファンにとっては鉄平も「いい金銭トレード」の例なんじゃないかな? 今年は補強がけっこう上手くいっていて、生きた金を使ってるって感じですね。ヴィッセル神戸イルハンを獲得したように、このオーナー特有のまったく機能しないクソ補強も見たい気もしますが(まあ、ファンにとっちゃそんなもんノーサンキューなんだろうけど)。しかし、今年の三木谷さんは金は出しませんが口も出しませんね。どうしちゃったんだろう。