間違って1回消してしまったので復旧しました

サラスポに書いてあった善臣先生始球式の情報(もう終わってますけど)。「11日なら見に行けるぞ!」と思って、張り切ってスケジュール組んでたら雨で流れちゃったんですよね。こういうイベントもスライドってあったのかなあ。今日は見にいけませんでしたよ…ガクリ。
それはそうとして、去年マリンの始球式に来たカッチーはGIでの連敗をストップし、今度は6年ぶりに中央のGIをお勝ちになられた先生が堂々登板。ある意味出世レースですよね、これ。関東の騎手がGIを勝つこと自体少なくなってきただけに、ゲンを担ぐわけじゃないですが、特に若手騎手がもっと参加してくれると嬉しいな。北村宏司さんあたり、球団に売り込んでみてはどうっすか。個人的には増沢騎手希望だけど。

ただ、売り上げの伸び悩みに頭を痛めている今の状態なら、こういうタイアップ的なイベントがもっとあっていいと思うんですよ。去年の有馬記念、表彰式のプレゼンターはサブローだったし、おそらくマリーンズはそういうのに協力的な球団ですよね。派手なCFもいいですが、こういう地道に裾野を広げていく活動ももっとやってほしいな、なんてね(JRAだけじゃなく南関も)。でも騎手でマリーンズファンなんて少ないかもなあ。残念(ちなみに善臣先生はマリーンズファンだそうですよ。記事参照)。