カッコいいって言うな

あ、あと最近の自分的ビッグニュースは上田さん(前日ハム)の中日入団です。

左打ち、強肩の外野手となると井上と被るんですが、実際のところどうなんでしょうね? 長打力、対左となると井上より一枚落ちる気がするし…うむむ。そもそもあの外野陣は守備固めの必要があまり無いわけで(立浪がレフトに回ったときくらいしかない)、そうなると自ずと出場機会は減ることになるなあ、代打は高橋光信がいるし…など考えると前途は不安なのですが。
ただ、守備要員の土谷がトレードでいなくなり、また元同僚・落合監督からは高評価。チャンスはあるかもしれないですね。来年もたぶん「適材適所」とか、そんなことを言うと思うので。何はともあれ、来春の沖縄に行く理由がまたひとつ増えましたー。今年は浦添まで手が回らなかったんだよなあ…。

トライアウトで入団したが復活、今年ベストナインを獲った宮地のように頑張って、というかぜひ宮地のようになって欲しい! 個人的には野村再生工場入りもありだと思っていたのですが、来年は「オレ流再生工場」でフル回転してちょーだい。


あと選手名鑑は、いい加減「イチローを超える強肩」とか書かないでください。見ていてつらいです。<追記>
そして中日が元横浜のデニーを獲得! しかも入団テストとか全くなしで。ええーっ!
右の中継ぎというのはなかなかいい補強ですよね。岡本がケガで抜けたら、意外と層が薄かったですから。しかし、一軍で常時起用されるのかというと、これまたよくわかりません。いま思いつく起用法としては、今年の小宮山的ポジション……? 実家が北谷らしいんですが、ジャージでキャンプ地に現れるってのはどうなんだろう。まあ、まだユニフォームとか支給されてないんだろうけど。