ます感想

12日に手に入れて、「今感想書いたらフライングかなあ」と思って先送り、それで結局書いてなかったのかな。というわけで、今更ですが今月号の感想を。


今月一番の収穫は、何といっても『間違ってないとこ探し』。いやー、スペースは地味だけどいい仕事。初回としては文句のつけようがない滑り出しでしょう。編集と投稿者のいいキャッチボールが出来てます。あとはマンネリ化に気をつければ大丈夫、かな。お題の提示があるコーナーなのでその心配も薄いとは思うけど。


『須田さんの1週間』は期待に違わぬ出来。ネタの繋がりでは「お魚さんかわいそう…」とその前後、あと「あいうえお作文」には「神か!?」と思わされました。全体的に豊作だっただけに、もうちょっと読みたいと思いましたね。広告1ページ削っちゃえよ。


で、今回は休みだったコーナーも。

ハルウララ応援ソング』は引退レースと同時に幕引き、という形が一番ビューティフル。黒船賞終了後の5月号なら、感覚を取り戻してもらうために1回掲載して、そして次号でフィナーレといういい形になるんですけど…引退は延期ですか。こっちの都合も考えろよ、安西。
不良債権の扱いが難しいのはわかるけどさ、空手形とドタキャンだけじゃ世の中渡って行けないぞ。