希望参加制…?

ドラフトの裏金問題。

西武球団の口止め行為が“悪質な隠蔽”とマスコミからえらく叩かれてますが、それはむしろ選手個人に(これ以上)傷がつかないようにする配慮じゃないんですかね? 結局は選手本人がそれを潔しとせず事実を公表しましたが、(手段はどうあれ)目的はそう非難されるようなものでもないような気がするのですが。

それとこれは常々思っているのですが、現役選手は(OBでもいいですけど)、なんで誰も「自分も貰ってました」とか言わないんですかね? 「おいおい、お前は今までにビタ一文貰ってないと、本当に堂々と言い切れるのかよ」と思うような選手が今回の事件を批判するのはどうよ。誰とは言わないけど。