ヒットの数が減りません、隊長!

パワプロ13。

感想ですが、テンポ悪い、バグありとかなりの駄作に仕上がってるんじゃないかと。自分評価では6.5くらいかな? ファミ通のレビューも惰性で8点とか付けるの止めてくれないかなあ。別にあれを購入の参考にした事は一度もないけど。
つーか何ですか、あの操作体系、その他諸々の変更は。新しい作品が出るごとになんだかんだ言いつつ感覚を慣らしてきたけど、そんな意欲すら起きません。ぶち壊し。キャッチャーウインドウが無くなるからストレートの体感速度を遅くしたんだろうけど、何て言ったらいいのか…スーファミ版に戻った感じ? 
とりあえず、ストレートが速く見えないと面白くないっす。つーかストレートで空振り取らせろ。オールスターを見た後だとなおさらそう思うよ。*1

ホームラン競争でも投手がど真ん中にしか投げてこないとか、シナリオが消えたとかパワフル高校の野手がくそつまんねーとか、そうか去年ほとんど出てなかったのに浜中のパワーは開幕ダッシュのおかげでAになってるのに前半戦でヒットを打ちまくってた福浦にはアベレージヒッターもつかねーしそれどころかミートもろくに上がらねーのかとか、今回はとにかくいろんなことが気に入らないっす。カードゲームとか副業に手を出すくらいなら、こっちに本腰入れてください。マジで。*2

*1:余談だけど、藤川と小笠原の対決には痺れた。その最中に清原の顔が写し出されるのには萎えた。

*2:というかコンマイはいい加減副業に懲りろ。