こっちに移って1年以上になるのに、書いたのは159日分しかないんだってさ

ネットからだいぶ遠ざかっていたせいか、何を書いていいのやら迷うなあ。長期欠席していた学校にまた登校する時の心境というか、何というか。

とりあえず年末のことを振り返りますか。まずは有馬のオフ会。
グロさん、ヒスマゾさん、アファームドBさんなど、初対面の方々が多くいらっしゃって良かったです。自分が出不精だからこんなに初対面の人が多いのかな、とも思いますがそれは考えない方向で。それ以外にも久しぶりに会う方が多く、来てよかったなと思いました。馬券で2万負けてなきゃもっと良かったんですけどねっ。


帰り際に、とある方から「あまりお話できず…」と残念そうに言われてしまいました。申し訳ありません!
えーと、何ていいますか、自分は休み明け苦手なんですよ。叩き二戦目以降にようやく変わり身を見せるといいますか…ぶっちゃけ人見知りするもので。まあ、「人見知りする」のと同時に、自分は「人が話しているのを見ているのが楽しい」という性格なんですよね。だから自然と人と話している時間も減るというわけなのですが。今度は折を見て皆さんに話しかけるようにしますので、次回以降も懲りずにかまっていただけると、大変助かります。ええ。


で、もうひとつ。永プさんには会いませんでした。現場には行きましたが。あれ?