最後に

9回に小林雅投入。2人ランナーを出すなど、相変わらずの“小林劇場”(=最後までわからない薄氷のリリーフ)っぷりだったが、なんとか締めてゲームセット。去年、復活勝利を挙げる前も好投しながら打線の援護がないorリリーフが打たれるというパターンが多かったので、無事に終わってよかった。今日負けてたらファンもチームもガッカリだよ。

これで3ゲーム差と、レギュラーシーズンは終わったかと思ったのにまた差が詰まってきた。去年勝利したホークス戦では「涙はもっといい場面に取っておきます」と言い、この日も涙は見せなかったジョニー。この秋に来る、その“もっといい場面”で思う存分泣いてもらいますか。「今日だけは、負けたけどオリックスファンも満足したんじゃないの?」などと勝手なことを思いつつ帰宅。