やきゅうみようよ

今日からマリンでホークス3連戦。第1戦しか見に行けないけど、3連戦の頭を取らないと追撃もままならない。是非とも勝って明日以降につなげてほしい! 和巳の連勝も応援で止めてやるぜ。


…しかし去年も言ったけど、プレーオフのせいで首位攻防の興奮が薄っぺらになってる気はする。ここ数年ずっと覇を競ってきたライオンズ−ホークスでは「宿敵」という認識があったので自然とボルテージも上がったんだけど、今年はそれがないって部分もあるのかな? でも去年見に行ったL−H戦でもそう思ったんだよね。あんまり燃えないなあ、と。

制度の是非について論じてもしょうがない(というかキリがない)けど、シンプルな方が馬鹿な自分にはわかりやすくていいのですよ。別に今年マリーンズが優勝できなくてもいいから。
ドラフトは論外。