投稿生活を振り返る②

旧年中にできませんでした! 切腹

えと、すっかり愚痴っぽくなってしまいましたが「また始まったよ、庄吉じいさんの思い出話が」くらいに読み流していただければ幸いでございます。いや、真面目に書いてる箇所は1つもないですから!
そのあたりは何つーか、察してください。では後半。


で、このあたりで白状しちゃいます。僕が「千葉県」です。


…あれだけ「引退する、引退する」言っときながら何しれっと続けてんだ、お前は新庄かという話ですね。ええ。
いや、ナイフで刺す前に少し話を聞いてください。一応、僕にも言い分があるんですよう。

改名の理由はこんな感じですか。

  • 名前でボケてみたかった。“本名OK薬師丸ひろ子”みたいな感じで
  • 「赤井〜」じゃない名前で出すとネタの評価はどうなるの?

(本当は、ちゃんと投稿を楽しめる状況になったらまた名前を戻そうと思ってたんですけどね。もうその気持ちも無くなったので)

  • しこ名が「萩原」じゃダサ過ぎ。でも「稀勢の里」もどうかと思う


…まあ、最大の理由はウォーズなんですけどね。
ちょうど04年春場所の終盤から、千葉の単県分割が既定路線みたいになっていまして。で、当時の戦力を見て思ったんですよ。「ちょっと自分が抜けちゃうとやばいかな?」と。そういうわけで、微弱ながらもこの老兵の力をお貸ししようと。黄忠みたいな感じで(例が強力すぎますが)。書きたいコーナーにしか書かないのでハガキも10枚行くか行かないか、しかもスカスカという状況で1勝1敗というのは上出来でしょう(野分さんの采配にも感謝)。
もっとも、自分が参加しなければ千葉の単県分割も、いまの埼玉の快進撃もなかったかもしれないと思うとちょっと複雑。

で先月、千葉チームが負けましてね。さすがにこれ以上自分を動かすモチベーション(動機)がないので、このあたりが潮時だろうと判断しました。僕とますざぶは先月号で今生の別れ、というわけですね。もうハガキは書いてません。書いてませんよ?

  • まとめ

ダラダラと続けてしまった後半部分に優柔不断さが見て取れますが、おおむね楽しい時間を過ごさせてもらいましたね。ネット上での知り合いも増えましたし、この1年余りの経験は人生の大事な財産になりました。みなさん本当に、本当にありがとうございました。