今月号の感想

公式な発売日から1日経ったということで解禁。でも沖縄とかはまだなのかな。水曜日にジャンプを売ってなかったのは衝撃的だったからなあ…。

  • 馬名日本の心のリード。何を今さら。
  • 時間割。どうも理事長過程のネタはメガネとかに偏りすぎてたから、是正措置としてもテコ入れとしても変更は妥当ではないかと。こういうよくわかんない題材でこそ、投稿者の創造性は存分に発揮されるはず。たぶん。
  • 今月の個人的ヒットは『馬名』のサークルマウンテン。この変換はフォロワーが続々出てきそうな予感。
  • 武藤は自分も思いついたんだけど、ハガキに詰めこむには収まりが悪いなと思ってたネタ。斜めに描くのが正解だったのか。むう。
  • リーグ。最終節までもつれて、優勝争いが面白くなったなと。ただ、いままで逆転優勝って前例がなかった気がするので、データ的にはまくるとが有利なのかも。逆転には5-3以上の勝利が求められるが、主力同士をうまくぶつけられれば色縞の優勝の目も出てくると思う。はたしてどうなるやら。

ソングオブウインドが登録抹消との事。結局この馬、強いのかどうかよく分からなかったなあ。