プレーオフ雑感

第1ステージも球場に見に行ったんですが、あまり人が書きそうにない感想を。
ホークスの応援の指揮(例えば「ホームラン、ホームラン、松中」など、観客のコールの指示)を取っている女性の声が、すごくよく通るんですわ。インボイスSEIBUドームではライトスタンド、今回はモニター観戦だったんだけど、それでもはっきりと聞こえるんだから大したもの。高い声だから逆によく聞こえるのかもしれないけど、大きい声を出すとすぐに喉が枯れてしまう自分はただ「すげーなー」と思うばかり。どんな人なのかちょっと見てみたい。

八木はあと1イニング投げていたら捕まっていたと思う。好投していただけに交代時期が難しいなと思っていたが、その心配は無用だった。

かつてセカンドを守っていた身としては、最後のプレーはグラブトスで行ってほしかったところ。もしくはボールを握ったのならストライクを放れと。まあ、サヨナラで綺麗に決まったのでそんなことは些事なんでしょうけど。それにしても森本は今シーズンこんなのばかりだな。


だいたいそんな感じ。ギャグマンガ日和