最近のこと

夏オフは参加しませんでしたー。その前日に永プさん、野分さんと会ってはいますが、内容は永プさんの日記を見てもらえば大体分かります(丸投げ)。武田さんも来ていたそうで、会えなかったのは残念ですが仕方ないですね。ご縁があれば年末にまたお会いしましょう。


そのちょっと前になるんですがカンコンキンシアター、3年連続で見に行ってきました。
今年は「誰か3人辞めて、誰か6人入ってきた」(by座長)らしいんだけど、入ってきた人間は分かっても辞めた人間が全く思い出せない。これって老化? まあ、頭に浮かばないってことはその程度のものだ、と思う。そういうことにしておく。以下感想です。

  • 毎年見るたびに思うんだけど、天野ひろゆきはスゴイ。あのアドリブツッコミは神がかり。舞台上でウド、飯尾君といった「追い詰められ芸」の人と絡むから、なおさら破壊力が増すんだけど…それにしても。一見の価値ありです。
  • 新しく入ったイワイガワは、舞台でもスタンダードなスタイル。奇をてらわずに正攻法でこられると好感度大ですね。来年もう一度見てみたい。
  • シュールさだけでは世の中渡っていけない。

そんなとこ。ベテラン勢はさすがというか、相変わらずのひどさ。ナカミーは今までで一番笑ったかもしれない。
全体としては、後半部分の劇をカットしたのが好印象。間延びしなくなってテンポが良くなった気が。今後もぜひこの構成でお願いします。
まあ何にせよ、期待を裏切らない出来でした。また来年も見に行きます。