ますザブニュース

突然思いついた謎企画。なるべく今月の結果には触れず、次回のお題・変更点などをアナウンスしていこうかと思います。東西の発売タイムラグに伴う情報格差の解消を狙ったものなのですが、関東圏の人は全く楽しくないですかこのコーナー? 知るかよ、そんなこと。…はい、では行ってみましょう!

  • 次回のお題

本誌の決断…高松宮記念
名画批評のお部屋…ターフィー075(ネオ)
朝まで馬討論…ノーザンダンサー系内の最有力血統はこれですよ
今号の馬体チェック!…ピカーチュ号(牡10)

今回はふきだシアターの掲載がなかったので、当然お題もなし。でも、お題があったところでべつに写真を載せるわけでもないので、そこらへんはあまり期待しないで下さい(馬体チェックも同様)。あと、たとえば本誌の決断なんかは「サンプルイラストも紹介して!」なんて意見が出そうですが著作権、あるいは僕の労力の問題を鑑みて、そのへんは見送らせてもらいます。ちなみにその理由の内訳は9:1。どっちがどっちかは言わない。

  • 主な変更点など

千秋楽なのに5ページ構成。以前からの告知通り、『ケン』がめでたく大団円。最終回のボスはアニマルゾンビ化した初代ターフィー君だとずっと思っていたのですが、予想に反して『男坂』風味でした。まあ打ち切りっぽいし、ある意味これでいいんですけど。
それと新コーナーができました。題して『新・馬漢字』! 既存の漢字を組み合わせて、競馬で使える全く新しい漢字を作ろうというコーナー。詳細がよく分からんという人は雑誌の発売まで1〜2日待つか、Kワタカさん(仮名)にでも聞いてください。

あとはですね、えー、来場所はやはりウォーズが開催されるようです。そのブロック分けを今月紹介してくれてもいいんじゃないかな、という気もちらほら(欲を言えばそれ込みで6ページ構成にしてほしかった)。まあ、そのへんは来月のお楽しみということで。


とりあえず、今月はこんな感じですかね。まだ手探り状態なので、「ここはこうした方が」などの意見があるとうれしいデス。あと、ネオみじかP.N.のポイントに僕のを足すと面白い感じになります。惜しい!