増刊号くるの早いよ

なぜかボコボコと湧いてくる、菊関連の年表ネタ(つい癖でこう言ってしまう)。最近はまったくと言っていいほどネタの作り置きはしてなかったんですが、あんなものを見せられてはインスパイアされざるをえないワケで。普段より早めに準備を始めました。

とはいえ当然、他の方のネタもここに集中するのが予想されるので、それらと差をつけるためにも表現、言い回しなどに気を配らないと。アイディア一発で決まるネタとは違って、こういうのは腕の見せ所なので楽しいですね。もちろんアイディアのクオリティの高さというのは大前提ですが。


しかし(相対的に)いちばん力を入れてる『ニュース』だけど、ずっと敢闘賞どまりの自分は横山典弘騎手みたいだな、とちょっと思った。
勝ちにいってるんだけどなあ。