ザ・ますトテン

月に2回見られるのはいいんだけど、増刊なのか通常発刊なのか、日付の感覚がなくなってくるのが最大の欠点。

  • スルーしていた『時間割』はこんな感じなのね。火曜2〜3時間目、日曜6時間目〜週明けのように、つながりで勝負するコーナーのように思われる。これだけ掲載数が多いと、ネタ枯れが早くも心配になるんだけど、増刊期間の限定掲載と考えればべつに大丈夫なのかな。
  • 関係ないけど、今週のギャロップでも「後藤浩輝=HG」ネタが使われてた。投稿者以外にも案外見られてるんでしょうか、このコーナー。
  • なぜかいきなり壊れ始めたニュース。普通のネタばかり送ってちゃダメなのかな。自分のネタだけ最後の“。”がないのは何かのメッセージ?
  • 本誌。サンプルイラストの“宦官”と“馬鹿ップル”を絡めると面白くなりませんか。そんなコーナーじゃありませんか。そうですか。
  • フィギュアのリードがヒドすぎる。いいじゃん、送ったって。あと、言っちゃダメでしょそんなこと! 残酷な行司のテーゼ。

ちなみにダービーの各チーム、単勝オッズを出すとこんな感じ(JRA方式で計算)。

1枠・永遠プ   8.1倍
2枠・しぐれ  13.4倍
3枠・仙波学  20.1倍
4枠・車雷流   7.4倍
5枠・葛西彰広 23.0倍
6枠・子持ち  26.8倍
7枠・ぜい王国 13.4倍
8枠・みじか   5.4倍
9枠・駐日軍  10.1倍
10枠・3兄弟   160倍
11枠・ホンダ  23.0倍
12枠・100弱 40.2倍
13枠・超世代  80.4倍
14枠・イプナイ 80.4倍
15枠・文字ネタ  4.5倍
16枠・オゲレツ 53.6倍
17枠・05春選抜 13.4倍
18枠・ルーキー 40.2倍

やはり大人数チームが上位支持を受けるも、単枠勢も意外と人気。10枠がくれば一人で総取りだ! そういや数字弱くてわかんないんですが、自分以外のワイルドカード枠っていま誰なんでしょうか。こんなオッズを出す労力は惜しまないくせに、ポイントを数える気が起きないというのは自分でも不思議。